2月2日に物件の現地調査をして、

2月3日に県で再建築時の接道について相談。


2月7日に状況確認したところ、

今日現地調査に行っていますという回答。


一向に回答がないため2月18日に県道の確認に行ったとき、

まだ結論が出ていませんでしたので催促。


2月20日に、直接お会いして説明したいとの連絡があり、

本日説明を受けました。

至って当たり前の回答でした。

こんなに掛かって、この回答。

3日で回答が出るはず。 プンプン


ついでに、以前確認した事項で疑問があった事項を再確認。

2回(私と建築士)確認した接道方法、

別の地権者が確認したら(3回目)別の解釈が出ました。

こちらには直接関係ないと思い放置していましたが、

気になり今日再確認(4回目)、

そしたら別の解釈が出ました。

こんなことがあっていいのか、

今度資料を持って行くことにしました。


帰社後、当社の建築士に確認すると、

当時の建築主事との打合せ時の申請記録がありました。


解釈がコロコロ、

どうなっているんだ熊本県 パンチ!


次回には資料を持参して、徹底的に確認をします。


接道の記事がありました。

{B7DF34EC-B23B-4CA7-AF49-13D4741DB704:01}