national

今年1番最初に観た映画がコレ
しかも 1日に(笑)
ずっと気にはなってたものの
探しものが ダ・ヴィンチ・コードと近いので

 どうしようかなぁ~~~~~

って 悩んでたのだ
でも タイプはやっぱり全然違ったのだ(笑)
どちらかというとこちらは
インディー・ジョーンズなタイプ

 
史学者であり冒険家のベンは
テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた
謎に一歩近づいたベンだったが 資金提供者のイアンと対立
イアンから秘密を守るために

  “アメリカ合衆国独立宣言書”

を盗むはめになってしまい……


序章にあたるだろう伏線が
本編に入ってから 殆ど触れられてない…
というよりも
小さい頃のおじいちゃまとの約束の実現が
というよりも 意地になってるように見えたのが
ちと残念だったかなぁ~~~

でもスピード感とか
ドキドキ感とかは 大満足♪
みんなでワクワクできるお話なのだo(^-^)o
謎解きもベタだけど 楽しかったのだ♪