某S駅前での出来事

こんな暑いっていうのに
修行中バリバリのお坊さんが駅前にいたのだ
そう
托鉢中だったのだ…

で  そのお坊さんが
チリンチリン~
と鈴を鳴らした時だった…

その前を通りがかってた 
5才くらいの少年が声を上げた

 うるさいっ!

……。
手を引いてる母らしき女性は 何も言わない…
少しして また鈴が鳴った…
すると 随分遠ざかってたにもかかわらず
少年は ふり返って 大声で叫んだのだ

 うるさいってばっ!!

今度は 母らしき人も口を開いた

 ホントね 
 人迷惑を考えなくちゃダメよね
 ○○クンは そんなコトしちゃダメよ


………。
別のイミで 凄く涼しくなったrhasaなのだった…

*最近は 「托鉢もどき」で 
収入だけ得ている方もいるんだそうな(^^;
S駅前にいた方は 
純然たる托鉢僧だったと
rhasaは 思いたい……