眩しい | 人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

肺高血圧のこと ぼやいて ほざいて
やがて 笑って受け容れるべく 
騒がしい毎日。

いつの間に。。

ついこないだまで、コート着て、ポケットに手を突っ込んで歩いていたのに。


桜も散り、アスファルトの隙間から小さく芽を伸ばして咲いていたスミレも終わり、つつじが満開。

そして、道端のハナミズキが咲きだした。


もうハナミズキが咲きだしたんだぁ~と見上げれば、


ハナミズキ越しに陽の光が眩しい。もうはや初夏の日差しだ。

病気のことで胸いっぱいだったから、季節の移ろいに気づかなかった。





自分の二本の足で立ち、歩いている。

めいっぱい酸素を吸ってみる。

肺の房ひとつひとつが、この酸素を取り込めますように。

私の肺の血管は、普通の人と比べたら、おそらくは40%から50%くらいしか流れていないはず。

それでも。。それでも。。

人並みに歩けるようになった。肺が秘めている力ってすごい。

人間の体、私が本来持っているはずの底力(レジリエンス)。

総力あげて、すべてを治す。私を信じて。Please believe it!