フランスっぽく。 | 人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

肺高血圧のこと ぼやいて ほざいて
やがて 笑って受け容れるべく 
騒がしい毎日。

昨日は、今年初めての外来日。

苦手な採血もある。

しかも一昨日、宝塚市新年互礼会なんて
ものに出て、アルコールも飲んだし、ビュッフェも全種目食破した!
お寿司も焼きそばもお肉もお魚もケーキも
アイスクリームも。

やっぱり、肝臓の数値がハイだ。

これは、お薬トラクリア寅ちゃんのせいではない。

採血結果の紙から顔をあげて主治医の先生のお顔をうかがう。

あれっ?

一般にゆう美形なので、いつも目が合うとドキマキするのだが、ちょっとお疲れみたいだ、美形が台無し。

年末の火曜日が祝日だったから、いつもの倍くらい患者さんをさばいてる?
お正月疲れ?
もしかして、ラボで徹夜の研究?

気分を変えて、嬉しそうに昨年12月25日に
参加した『6ミニッツ ラン フォー CTEPH 』の認定証を見せた。

えぇっ。こんなに歩けたん?
ヾ(゜0゜*)ノ?

へっへぇーヽ(*´▽)ノ♪、走りました。

ほんまに?

気ぃ緩んだら、関西弁のアクセントになる主治医の先生。

むっちゃめちゃ、しんどかった。
でも、何年かぶりに走って、すんごく楽しかったー。

札幌まで行ったの?

いやいや長居スタジアムです。

確かに、大阪会場は記事になっていなかったが、札幌会場は記事になっていた。

私の認定証を見ながら、カルテにイベント名と私の記録を入力されている。きゃは。
カルテに残っちゃうんですか?もっと頑張って記録伸ばしたかったです。

関西テレビでこのイベントも含めて、シーテフ界の竹内結子がOh!Go 先生と一緒にテレビ出演することも話した。
テレビ見てくれるのかな、先生。

それから、患者さんの会を作りたいと去年最後の外来でお話ししたことの続き。

2、3万円くらいでいいから、予算をとってきてほしいこと。
あと何人か乗ってくれる元気な患者さん又は患者さんのご家族をピックアップしてほしいこと。

話してみた。

他の病院は、どんなふうなんですか?
と、主治医の先生が聞いてくる。

えっへん!
吹田市の病院は、これこれこうしてこうされたそうです。

動き出した!

私が病気になってからずっと思ってたこと。患者さんが手を繋ぐことも必要。その手を広げてゆくことも更に必要。

外来にゆく楽しみが増えた!

今の気持ちを表すとこんな感じ。




絶対、会計で怒られるよね。
どんな風に叱られるか、それも楽しみな次の外来は、2ウィーク アフター。



Android携帯からの投稿