初詣 | 人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

肺高血圧のこと ぼやいて ほざいて
やがて 笑って受け容れるべく 
騒がしい毎日。

近所の神社に初詣。


おみくじは、吉。

寒として こもるべしやは
枝朽ちし
老木の梅も 花咲きにけり

なんかまだ寒さ厳しいようだけど、枯れかけの梅の木に花が咲こうとしている。
少しは、光が見えてきてるのかな。


願望 心長くして騒がずば時いたりて叶う
病気 心長く保養せよ

焦るなってことね。

多分、今年中に、私は あきらめなければならない時が来ると思う。

これ以上、良くはならないと。

そう思って迎えた2015年。だけど、心長くしたら、梅の木に花が咲くの?

おみくじを信じて、もう少し、あがいてみよう。
諦めるのは、そのあとでも構わない。