いつも写真撮るの忘れるので

最初に撮りました爆笑

マダムジャズダンスクラス

今日も皆さん元気〜チューチューチュー


でも久々のレッスンだったので

振付は完全リセットな感じでした笑い泣き

挫けずに復習して

一人ずつステップチェックもして

ウィークポイントを見つけたり

そこを直したり

めっちゃ前向きにお稽古しました照れ


ただ

次回また1からなのよね〜笑い泣き


んでも楽しみながらも前向きな姿勢を

持ち続けてる皆さん

そして上達もしっかり見えてる事を
(めっちゃ少しずつですけど滝汗)

嬉しく感じております指差し



その後は

落語教室に向かいましたニコニコ

こちらは生徒なので

立場逆転ですよね


ここんとこどうしても脚本が進まず

先週突然

作り直し

しました凝視


何だか乗らずに煮詰まってるのを

回避できない状態になってたので

やり始めたネタは置いておく事にして

思い切って

完全なる新ネタを書き始めたんだが

ええ感じ


先生とクラスメートに見てもらったけど

なかなか良い感触と思ったんだが

実際どうやったんやろにやり


ああ

こうやって気持ちを書いてみてわかる

ネタが進まなかった事って

ずーっと心の隅っこで重荷になってたんやな

なんだか

つっかえが取れた感じで

清々しい
歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く


今のネタもまだ完成には遠いけど

ゴールできそうという

そういう感触は確実にある


何せ完全オリジナル落語

4作目

産みの苦しみと同時に

産みの喜びもあるから

続けてるわけやけど

差し引きすると

楽しい

とやっぱり思えるな


そうそう教えてるダンスも

完全オリジナルの創作した振付ですが

こっちはほとんど苦しみないですね

慣れ?


考えてみたら

火曜日は創作日

脳みそフル稼働ですおーっ!