6月30日をもちまして、おっぱい終了しました看板持ち




卒乳というのか、断乳というのかわからないけど。




6月入ったくらいから、ほとんど母乳出てない感じで、胸は全然張らないし、あげてもあげなくてもどっちでもいいって状態でした。






それで、3年前にブログに書いたんですけど、

またこの「トイレに行くと頭が痛くなる」って症状が起きるようになってしまって悲しい






この時、処方された頭痛の予防薬が、

先生に「妊娠中は絶対NGだから、妊娠前に、妊娠希望する時点で飲むのやめてね」って言われてて。



幸い、飲み始めて数ヶ月で良くなったから、問題なかったんだけど、


それだけ強く言われるってことは、授乳中もきっとダメだろうなと思って。





病院に行く前日に、おっぱいを終わりにしたわけです。




今回の出産後、とにかく体調崩しまくりで、でも授乳中ってなると飲める薬が限られちゃうし。




ほとんどミルクで、おっぱいなんて出てるからどうかも分からないのに、それで薬が制限されるのはもうしんどい悲しい




べびちゃんにはちょっとごめんねって気持ちもあるけど、それより自分が元気でいることの方が大切と思いました赤ちゃん泣き






それで、月曜日に脳神経外科に行ったんですが、

家の近くに新しい病院ができたので、以前行っていたところより近いし、そこに行ってみたんです。



先生良さそうな人で、また一から説明して、

前回よくなった時の薬もお伝えしました。




で、その薬でもいいんだけど、

通常この病気のときに出す薬が他にあると言われて、3年前のときとは別の薬を処方されました。



こちらもやはり授乳中はNGとのこと。

というか血管の収縮に働きかけるから、授乳中だと飲める薬はまず無いそうです。






月曜の夜から服用して、

火曜の朝も飲んで…





そしたらその30分後くらいから、

なんか気持ち悪い不安






でも火曜日、半年に1回の子宮頸がんの経過観察の日で。

予約キャンセルすると次の予約が1ヶ月後とかになっちゃうので、どうしても検査に行きたくて。




気持ち悪いのを我慢しながら、べびちゃん連れてどうにか病院に行ってきました。




で、気持ち悪くなったの薬のせいかな?と思って、飲むのやめてみてるんですけど、



なんか落ち着いて全然大丈夫になったり、また気持ち悪くなったりを繰り返してて悲しい



今朝もまだ少し気持ち悪かった…



薬の効果ってそんなに続かないよな?と思いつつ、

すこーしずつ吐き気も弱くなってきてるので、ひとまず完全に吐き気がなくなるまで薬をやめてみようと思います悲しい







まあそんな感じで、相変わらずな体調でため息の出る毎日です。





健康第一!泣き笑い



今日も暑くなるみたいだし、みなさん体調にはお気をつけて赤ちゃんぴえん