ゆゆくんがまた体調を崩しましてネガティブ




4月にがっつり寝込んで良くなって、

5月の中旬、2週間くらい前にも熱出して、

病院行って薬飲んで良くなってたのに、

また日曜日に発熱予防



でも今回ほんと熱だけで咳も鼻水もほぼなし。

熱は38.8℃まで出たけど、本人は元気いっぱいで普通に家の中で遊んでた昇天




水曜まで休んで、昨日から保育園に行きました飛び出すハートぶり返さないといいなあ‥








生後8ヶ月


あっという間に5月も今日でおわり泣き笑い

数日前、8ヶ月になりました!




下の歯4本、上の歯2本生えてますにっこり


ゆゆくんの時どうしてたか全く覚えてなくてまだ歯磨きしてないんだけど、

そろそろやばいと思って歯ブラシ買ったのにどこかになくしてしまいました昇天

また買ってきます









最近すごくよく笑う!


ゆゆくんが変な動きとかしてるとベビちゃんがゲラゲラ声出して笑ってて爆笑

今日も平和だなーって思うニコニコ




思いっきり笑う時もあれば、ニヤリキメてるって顔もよくしてて、下顎を出す感じで微笑むので、しゃくれ顔にならないか心配泣き笑い




ベビーカーに乗せてても、ちゃんとママいるかな?って感じで後ろ振り返って確認したりしててニコニコ




たまに市の子育てサポートの人に家に来てもらって、べびちゃんを2時間くらい預かってもらうんですが、

やっぱり2時間はもたないようで、最後の30分くらいは泣いているそうです赤ちゃん泣き


それで私が帰ってきて抱っこした途端に泣き止んだり、その時もサポートさんに向かってニヤリキメてると微笑んでます飛び出すハート





あとは、自分が遊びたいモノを私が取ったりすると怒って泣くし、

いろんなことが分かってきている様子ニコニコ




好きなモノは、

・水の入ったペットボトル

・チューブの容器

・手口ふき(ウェットティッシュ)

・ティッシュ

・紙



ティッシュや紙は両手で引っ張って破くようになったし、すぐに口に入れちゃうけど、本当に大好きで泣き笑い



ウェットティッシュは噛みきれないし、これも好きなのでしばらく渡しておくと、服も手もビショビショになるくらい口に入れて遊んでます泣き笑い








お座りができるようになって、料理してる間とか、一人でよく遊んでくれてるので助かるし、

キッチンから5mくらい離れてても、大袈裟にニコって笑うと、笑い返してくれるので癒されますラブ







あとは発達面では、相変わらず寝返りはしません泣き笑い


おもちゃが取りたくて、体をよじらせて、たまたまコロンって寝返りしたのが、たぶん5.6回泣き笑い


床をコロコロ転がる様子は一度も見たことありません泣き笑い



相変わらずうつ伏せは嫌がるし。



お座りはかなり安定してきて、手をついてお尻を後ろに動かして位置が変わってたりします泣き笑い



うつ伏せが嫌で、このあとどうやってズリバイやハイハイするのか不思議ですが、もう少し様子をみたいと思います昇天







夜泣きはちょっと落ち着いたかなー。


1時間おきに起きちゃうとかはなくなったけど、まだまだ夜中に起きます昇天



夜中に1回はミルクをあげていて、ミルク作るのにリビングに降りるのがしんどいけれど、飲んだらすぐ寝てくれるので◎




それでも毎日眠いし、お昼寝は布団だと30分で起きちゃうので一緒に寝るのは難しいし、

最近は20時にわたしも子供達と一緒に就寝ふとん1





ぐっすり眠れるようになる日が待ち遠しい昇天