私自身の話を。




今日までルミネカード10%オフだったので、

来月旅行に行くのに服が欲しくて、ルミネに行きました。




ベビちゃん連れて買い物で、しかも試着するかもしれないからベビーカーに乗ってくれる機嫌の良いときで、



と色々考えて、保育園にゆゆくん送ったあとそのまま電車に乗ってむかいましたキメてる




10時ルミネ到着。


オープンと同時に授乳室に行って授乳してるときに気づいたんです。




ルミネカード持ってくるの忘れた不安ガーン



普段お財布持ち歩かなくて、スマホケースにクレジットカード2枚と保育園のセキュリティーカードたけ入れてます。


ルミネカードはほとんど使うことがないのでお財布に入れていて悲しい




朝荷物用意してた時に、お財布は重たいから置いていこーと、ルミネカードのこと全然気づいてませんでした泣き笑い





ダメ元でインフォメーションに行って、

「ルミネカード忘れちゃって悲しいウォレットに登録はしてますが、これじゃ10%オフにならないですよね?」

とお姉さんに相談。





ウォレットだとQUICPayになっちゃうから10%オフにならないけれど、

ルミネのアプリ(ワンルミネ)でWEB決済してもらえれば10%オフになりますし、5000円以上なら無料配達できますよ!

とのことひらめき



そんな方法あったのかー!


まだワンルミネにWEB決済の設定をしてなかったので、家に帰ってからルミネカードの登録をしたり、お店に電話してコードを伝えたり、ちょっと手間はかかりましたが、欲しいものがお得に買えました飛び出すハート






ルミネ10%オフのために電車に乗って出かけたのに、肝心のルミネカードを忘れるって。



これ、マミーブレインだと思いたいけれど、

なんか妊娠前にも同じことやらかしたことがある気がする泣き笑い