下書きしてて更新するの忘れてましたが…



4/12、生後200日目でしたにっこり



もうそんなに経つのか…

あっという間に1歳になってしまいそうだ赤ちゃんぴえん





一昨日、夕飯作ってたとき


ゆゆくんはソファに座ってパウパト鑑賞。


べびちゃんは床にごろーんとして遊んでたのですが、



料理作りながらベビちゃんをパッと見たら、

うつ伏せになってる!ひらめき




寝返りした瞬間は見てなくて、そのあとも暫く観察してましたが、その1回だけでした。





そして翌日、同じく夕方!


なんかゴツン!と音がしたなと思ってすぐにベビちゃんの方を見ると、

どうやらうつ伏せから仰向けになって頭が床にあたった様子!あんぐり



寝返りするときに勢いあまって1回転しちゃったのかな?泣き笑い




でもそれもその一回だけで。



座らせた感じもグニャってしちゃうし、腰がすわるのもゆっくりかなーと思ってます花










最近のべびちゃんの悩み事が…



ミルクを嫌がるようになってしまった悲しい





絶対お腹空いてるのにミルクを嫌がってのけぞってしまって。


おっぱいなら飲む。


おっぱいのあとのミルクも嫌がるけど少しなら飲む。



でもそれもすんなり飲んでくれなくて、

哺乳瓶嫌がって自分の指を口に入れたり、哺乳瓶叩いたり、口開いてくれなかったり、

とにかく飲むまでにかなり時間がかかります赤ちゃん泣き




量もこれまで1日トータルで500ml前後飲んでたのに、離乳食を2回食にしたくらい(4月上旬頃)から、300mlくらいに減りました。

飲んでもかなり残されたり全然飲まなかったりするのでもっと少ないかも…





それでたぶん今日はお腹空いてたんだと思います。母乳もそんなに出てないはずなので。


ぐずぐずして日中全然寝れなくて、

お風呂のときには、眠いしお腹空いてるしでずっと泣いてました赤ちゃん泣き





ミルク飲んでくれないと出かけたとき外で授乳しにくいし、夫にお願いすることもできないから困ってしまう。それよりなにより栄養が足りてるか心配になります悲しい






今週、頭囲の再検査で区役所に行くので、ちょっと相談してみようかな…










週末、お花見に行けました飛び出すハート




まだ桜は結構残っていたし、

お昼はマックにしてしまったけれど、ゆゆくんはとっても嬉しそうだったし、行けてよかっ飛び出すハート



べびちゃんの体調はだいぶ良くなってきたけど、まだ薬も飲んでることだし、近場でお昼ご飯だけサクッと食べて帰りました花