昨日の夕方、急に「さむい」と言い出した息子。




熱を測ってみると38.7℃でした赤ちゃん泣き





毛布ぐるぐる巻きにして温めて、いつもより早く就寝ふとん1



夜中も寝苦しそうに何度も起きて、


朝は普通に起きたと思ったけれど、37.8℃あって、もちろん保育園はおやすみ。





元気はないけど機嫌は悪くなくて、

一人でおもちゃで遊んだりしてたんですが、


さっき熱を測ったら、また38.5℃まで上がってて…




横になって体休めた方がいいよと何度も説得して、リビングに布団敷いて寝かせましたが、


絵本を持ってきて一人で読んでいて、全然寝る気配はありません昇天





自分だったら、熱あったらいつまででも寝てたいけどな…


目を瞑るのが嫌らしいです昇天








小児科に行こうか悩んだけど、

ベビちゃんいるし、おんぶして自転車乗れるか?と思ったけど、まだおんぶしたことなくて不安だし、だけど小児科まで歩くのはちょっと遠くて。


初めてキッズドクターを使いましたキメてる





8:30頃アプリで登録したら5分もしないうちに連絡あってすぐ診察してもらえた目がハート



処方箋はいつもの薬局にFAXしてくれるので本当にラクですね飛び出すハート




すぐに良くなってくれればいいんですが、悪化しそうだったら頑張って小児科まで連れて行きたいと思いますにっこり