くもんに行き始めてちょうど1ヶ月経ちます花


成長記録としてメモを残しておきたいと思いますニコニコ






お教室でやったのと宿題と合わせて、プリントが結構たっぷりたまりました!






まだ1ヶ月だけど運筆力がかなり良くなってきたにっこり




くもんに行くまで、ちゃれんじのワークとかやっても、線をきれいになぞるのもなんかいまいちで、ひらがなを書くなんて到底できない状態でした。






最初はまっすぐ線を書くところからはじめて







ここまでなぞれるようになりました飛び出すハート







なぞる線がなくなると途端に不安になって、できないー!キー!むかつきってなっちゃうので、暫くこのなぞり書きを続けていきますにっこり





いまのところ本人が教室に行くのをたのしみにしてて、宿題も進んでやってくれるので助かってますスター







あとはこのどんどん溜まっていくプリントをどうしようか…





くもんは平日週2日なので、育休中限定になってしまうかもしれないけれど、今のうちに机に向かう習慣づけができたらいいなと思いますウインク