週末、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたにっこり





ベビーカー置き場はいっぱいだったし、かなり混んでましたが、時間予約でスムーズに入場できたのでよかったにっこり





ゆゆくんにはまだ早いかなと思ったけど、子供がたのしめる箇所もいくつかあって、結構たのしんでました飛び出すハート











ゆゆくん、もともと写真に撮られるのが好きじゃなかったけど、妹が生まれてから積極的に写ってくれるようになったにっこり





いつも片方の腕を伸ばすポーズ

バズ・ライトイヤーになりきってるそうです泣き笑い




兄妹でおそろいの服を着せられて、天気も良くおでかけできて母は大満足指差し





これから暖かくなるのでたくさんお出かけしたいなあ飛び出すハート







花粉シーズンですね…



わたしは外出るとちょっと鼻水出て、目の調子が少し悪くなる程度なんですが、夫はがっつり花粉症。



そしてゆゆくんが2月の後半くらいからめちゃくちゃ目を痒がってて不安



ベビちゃんが生まれてからずっと目ヤニと涙がひどくて眼科に通ってるので、ついでにゆゆくんも眼科に連れて行ったんです。



でも花粉症の検査はしてくれなくて、

花粉症とは断定できないけど…って言われ目薬3種類も処方されて赤ちゃん泣き



1日3回ずつって言われたので計9回真顔

正直そんなにさせてませんが、痒みはかなり落ち着いたみたいです。



目薬がなくなりそうなので、明日また眼科に行ってきます。



しかし小児科に行ったときも相談したけど、花粉症の検査やってくれなかった凝視

耳鼻科行かないとだめなのかなー。でも花粉症ってわかったところでどうしようもないのかな?




ベビちゃんも外に出るとめちゃくちゃくしゃみしたり、目を痒そうに擦ってるので心配です赤ちゃんぴえん