私の体調が良くなったので、

今日、離乳食スタートしましたニコニコ





10倍粥をごはんから作りたくて、

ゆゆくんのときに買った育児本とか離乳食の本とか取り出してきて、

でもごはんから作るときの割合が、ごはんと水1:9とか1:4とか、見るものによって書いてあることが全然違って昇天




もうワカラナイので、

ごはん30gと水200mlでお鍋に入れてコトコト作りましたにっこり




そのまま鍋でブレンダーかけようとしたら、量が少なくてうまく出来なくて、ブレンダーの容器に入れ替えて、



そのままだとちょっとつぶつぶ残ってたので裏ごしして、



やっと完成飛び出すハート









あっちにもこっちにも入れ替えてたら、量がどんどん減ってしまって泣き笑い

たくさんフリージングするはずが少ししかできなかった。



次作るときはもう少し量増やして作ります昇天






しかも今日あげるのは小さじ1だけだから、あっという間に冷めちゃって。



液体ミルクも温めないと飲まないベビーなので、

最初のひとくち失敗したくなくて、湯煎にかけて温めてから食べさせました飛び出すハート






はじめてのごはん…






食べたベビさんは…







ペロペロ…


うんうん、まずくないわね飛び出すハート

といった感じでしたニコニコ




なんなら口開いて次のひとくち待ってる様子もひらめき


あっという間に食べ切ったので、明日から少しずつ増やしていきます飛び出すハート





週末はお野菜をつくろう!花



ゆゆくんが離乳食の時からめっちゃ食べてくれる子で、食べてくれないことに免疫がないので泣き笑いベビさんもよく食べてくれますようにー!