あっという間に5ヶ月になってしまったー赤ちゃんぴえん



これ毎月言ってますが、もう時が過ぎるのが早過ぎて…泣き笑い






ようやく頭が上がるようになったよ♡




仰向けに寝せておいても、横向きでいることが増えて、この前はちょっと足を押してあげたらクルっと寝返りしてましたニコニコでも自力ではまだしばらくしなそうです。ゆっくりでいいからね飛び出すハート




機嫌良く遊んでいるなーと思って夕飯の準備とかしてると、気づくと90度動いてて、最近は180度回転してましたニコニコ




発声のレパートリーも増えてきて、

ちょっとぐずりだすと「まんまんまんまー」って言ってて、それがママに聞こえて可愛いですニコニコ





第二子だからなのか、女の子だからなのか、可愛さ爆発してて、第一子の時のようなしんどいネガティブって感情はほぼゼロに近い感じ。


夜寝てくれるのが大きいです。





夫も赤ちゃんに溺愛してて、ゆゆくんには冷たい態度がわかりやすく増えてしまって昇天


なので休みの日は、授乳以外のお世話をほとんど夫にお願いして、わたしができるだけゆゆくんと遊んでますにっこり





ゆゆくんは赤ちゃん大好きで、

一人だと全然写真も撮らせてくれないのに、赤ちゃんの写真を撮ってると一緒に撮ってー!と写り込んできますにっこり





だいすき!



しつこくて嫌がられることも多いけど、めげずに愛を伝える男ですキメてる










先日、ディズニーランドに行ってきました花




こんなに小さいうちに、しかも寒い時期に行って大丈夫かなと心配もありましたが、

夫の会社のイベントで、とても安く行ける日があったので指差し





ゆゆくんが3才の誕生日で行った時は、ミッキーの家に行ってもミッキーには近づけず、距離を保った写真しか撮れなかったけど(ミッキーに近づきたくて号泣してた泣き笑い




今回はタッチもハグもたくさんしてもらえました目がハート







ベビールームもあって(今まで知らなかった)

10室くらいある授乳室が満室だったあんぐり






赤ちゃんはNGなアトラクションが多いけど、

ゆゆくんが大好きなバズライトイヤーの乗り物は、抱っこ紐で赤ちゃんもOKだったし、

昔のファストパスみたいな、無料の優先搭乗も使えたので待たずに乗れてとてもよかったです飛び出すハート









行く前、ゆゆくんが一日中歩いて遊べるかが一番心配で。



22kgまで乗れるもう1台のB型ベビーカーがあるので、わたしはそのベビーカーを使いたかったんですが、夫がベビーカーを使うことに大反対真顔



もう4才なのに、ベビーカーなんて。

ベビーカー2台なんて邪魔になる。

と、聞き入れてもらえず。




大人とは体力が違うし、絶対に途中で疲れてしまうからこの日だけは、と説得しても絶対にベビーカーは嫌だったらしく、一度は「じゃあ行くのやめよう」って話になりました無気力





でも行く日の2日前に仕事中の夫からLINEがきて、

「これ買ってみる?お昼までに注文すれば明日届きそう」



って写真付きで連絡が泣き笑い



速攻でポチッとして、無事に翌日届きましたにっこり









ベビーカーは押しにくくなるので段差や坂道は無理な感じだけど、パーク内で使うなら快適でした!


ゆゆくんも疲れたとグズらずに行ってこれたので買ってよかったです飛び出すハート










さあ、いつから離乳食はじめようかな…



もう4年前のことは完全に忘れてしまってるので、また育児本見るところからはじめないと昇天



とりあえず、家に小さじスプーンがないので、用意するところからはじめよう。あとは可愛い豆皿とか買ってモチベーションあげたいと思いますにっこり