4ヶ月になった記録を!



よく笑うようになってきました♡






毎月思うけど、ほんとあっという間!

あと1ヶ月で離乳食スタートするなんて信じられない泣き笑い





もう4ヶ月過ぎたわけですが、まだうつ伏せが苦手で頭を上手く上にあげられません。




今週4ヶ月健診があるので指摘されるかなー?








最近はゆゆくんがベビーチャレンジのときに届いたジムメリーでよく遊んでます!





シャカシャカ音が鳴るものや、小さいしまじろうのぬいぐるみを必死に触ろうとしてるニコニコ





寝返りはまだしそうになくて、ゆゆくんもゆっくりだったし私が運動神経悪いので、遺伝してるかもしれません昇天






あと、両手を顔の上に持ってきて指を動かしながらじーっと見てるの、ハンドリガードっていうんですね。最近知りました昇天



あれ気づいたら最近やらなくなってました。

写真や動画を撮ろうとするといつもやめちゃうから、可愛かったのに残せてなくて残念赤ちゃん泣き





この前は赤ちゃん用の絵本を読み聞かせしてみたら、とても楽しそうに笑ってて、癒されましたラブ





睡眠は変わらずたっぷり寝てくれて、

最近は21時就寝〜朝7時起床という感じです。



しかもゆゆくんと違って、朝の寝起きがとってもご機嫌ニコニコとても助かる!





ただ夜本当に授乳がなくなって、ずっと仰向けで寝てるので、後頭部が少し絶壁になってきてしまいました悲しい



もう遅いかなと思いつつも、ドーナツ枕を購入!

嫌がらず寝てくれてるので改善を期待したいと思います赤ちゃんぴえん






それから授乳はだいぶミルク寄りになってきました。今1日500ml〜560mlくらいミルクを足してます!




しかし2日前くらいから、なんだかミルクを飲まなくなってきて…



お腹が空いてそうなときはちゃんと飲むけれど、かなり残しちゃうことも。

満腹中枢が働くようになってきたのかな?と勝手に想像してますが…




昨日はちょっとでかけてて、いつもと違うタイミングでミルクあげたら、全く飲みませんでした。そのあとも少し時間を置いて粘ってみたけれどダメで。




なのに夜寝る前も飲むのを途中でやめてしまったので、哺乳瓶をちょっとしつこく入れてしまったら、ゲボッと大量に吐いてしまった不安ごめんよ…




とまあ、毎日試行錯誤しながら過ごしてます飛び出すハート









明日はいよいよ手術した箇所の抜糸!

やっと普通にシャンプーできるようになる!

これで通院が終わるといいな〜〜〜