生後20日が経った赤ちゃんですが、

毎晩、21時くらいから、とっても元気になります昇天





少しすると、激しく泣き出して、

立って抱っこしても、

ミルクをあげても、

何をしても泣き止まなくなったりします。




必死におっぱいを探している様子なので、

ずーっとおっぱいをあげ続ける夜も…


でも、おっぱい吸いながらも、何かに怯えているように手をビクビクさせて、吸いながら泣いてしまう時も魂が抜ける




で、24時くらいにようやく落ち着いてくれる感じです。





そのあとも夜中に起きて授乳してるので、

こちらもかなり眠いんですよね…




眠い中、ひたすら抱っこしてあやしたり、授乳したり、それでもギャンギャン泣かれてしまうこの夜の3時間が結構しんどい泣き笑い





その代わり、日中はとても穏やか。


今日は午前中ずっと寝てて、


午後も授乳の時以外ほとんど寝てます。今も。



授乳しても、片方飲んだだけで寝ちゃいます。





その辺、ゆゆくんのときとは大違いだなーと感じます。昼間全然寝なくて、夜は寝てくれる子だったので泣き笑い





この昼夜逆転現象はいつまで続くんでしょうね。。。






今は朝ごはんの準備も、洗濯も、ゆゆくんの保育園送迎も、全部夫がやってくれてるから助かってますが、


夫の育休が終わったらどうなってしまうのか…




どのママさんも頑張ってることだと思うけど、

今は不安しかないです泣き笑い泣き笑い泣き笑い