今日は保育園で、9月生まれの子たちの誕生日会でしたニコニコ






連絡帳で、とってもご機嫌な様子の写真が届きました飛び出すハート




昨日から「あしたはねー、〇〇くん(自分)と〇〇ちゃん(お友達)のお誕生日会なんだよーおねがい」とワクワクしていたので、



さぞかし楽しかったのだと思いますニコニコ









仕事が終わって、保育園からの連絡帳アプリを見るのが最近、癒しの時間です看板持ち






お迎えに行っても、すんなり帰れなかったり、道端で座り込んで駄々こねたりされると、


疲れてるせいでどうしてもイライラしてしまって、

腕を引っ張りながら帰る日もあったりして…





平日は全然一緒に遊ぶ時間がなくて、



この前、お風呂あがりにわたしが自分の髪の毛を乾かし終わって、「終わったよー!そろそろ寝るよー」と話しかけると、



ムスッとした表情で、無言のゆゆくん不満




どうしたの?と聞くと


「ひとりであそんでるの!あそんでくれないの!(おかあさんが)」と言われて



なんだか泣きそうになりました悲しい





朝起きられないことも多いから、早く寝かせてあげなきゃと急いでしまうんですが、


5分でも10分でもいいから、ちゃんと向き合って遊んであげなきゃなと反省悲しい






今週末は3連休ですね!


あと一日、がんばります!