息子は今月3歳になります。



得意なこと、好きなこと、


苦手なこと、好きじゃないこと



が、はっきりしてきたなと感じてます。






「お絵描き」


それが、あまり好きではない…というか、家ではほとんどやろうとしない、やり始めてもすぐ終わりにしちゃうことが多くて、



なので、最近はめっきりクレヨンや色鉛筆の出番がありませんでした。





でも保育園ではほぼ毎日のように、お絵描きしたプリントを持って帰ってきます。




だいたい、ぐちゃぐちゃっと適当に書いただけとか、力任せにクレヨンを動かしただけのお絵描きなんですが…




昨日、カバンに入っていたプリントを取り出すと、


にっこり「アンパンマン書いたんだ!」



って言うので、よく見てみたら…キョロキョロ





赤いクレヨンで、ちゃんと丸い輪郭が書けてる!あんぐり

ちゃんと目が2つある!あんぐり




3歳近くなるともっと上手にお絵描きする子もたくさんいると思いますが、


ちゃんと分かる絵を書いてきたのは初めてだったので、嬉しくて思わず写真を撮りブログまで書いてしまいました飛び出すハート






こうやって捨てられないものが増えていくんですよねー指差し