7月のことですが、夫の実家の福岡に3泊4日で遊びに行ってきました飛行機




福岡の実家には、コロナを理由にずっとずっと行けてなくて、、、




今回も事前に航空券を予約してたとはいえ第7波の真っ只中だし、

7月前半〜中旬、私が体調不良だったり、ゆゆくんが濃厚接触者になって出勤できなかったり、既に職場に迷惑を掛けていたこともあって、直前まで行くかどうか悩んでました泣き笑い




でも夫は、このままコロナを気にしてたらいつ行けるかわからない、これ以上延期する必要はない、という意見を変えなかったため、



もし、マスクの出来ないゆゆくんが今回の帰省で体調を崩すようなことがあったら、夫に仕事を休んでもらう(私はこれ以上休めない!)という条件付きで、行くことを決定びっくりマーク




結果的に体調を崩すこともなく、無事に帰ってこれましたニコニコ




いろんな心配や不安があったけど、行ってしまえばとてもたのしかったです飛び出すハート





コロナ禍だと、親の方が来ないでほしいとか言うケースも多くあると思うけど(わたしの実家はそのタイプ)、


夫の実家は、めちゃくちゃ歓迎してくれて、むしろ前日に電話したとき「来てもらわなきゃ困るー!」とまで言ってました泣き笑い




そんなご両親とは、家で遊んだり近くの公園で遊んだり、あっついのに体力あるなーと思う場面がとても多かったですあんぐり







3泊もしましたので、1日は水族館に遊びに行きましたイルカ













成長したからなのか、水族館が良かったのか、ばあばも一緒だったからなのか分かりませんが

今まで行った水族館で、今回が一番たのしそうでしたニコニコ







個人的にはラッコに会えて嬉しかった目がハート






続きはまたのちほど書きたいと思います飛び出すハート