昨日、生後1000日記念日でしたニコニコ




記念日といっても何も特別なことはしてないんですけどね。




ちょっと手の込んだ夕飯でも作ろうかと思ってたけど、仕事で急な打ち合わせが入りバタバタで全然ムリでした昇天




「無理」といえば、最近ゆゆくんも「えー、ムリだよおー」と言うように爆笑




苦手な食材があって、食べてみな?というと、


「えー、ムリムリ。ムリだよおほんわか



自分で靴下はいてごらん?


「えー、ムリぃ〜ほんわか




どこで覚えたのかな?わたし「無理!」って思っても言葉に出してないはずなんだけど…昇天






最近、めばえやベビーブックを見ては、「これほしい!こっちもほしい!」と何度も要求してくるので、


1000日記念日ってことで、プレゼントを用意しました。




わたしからは絵本を2冊。


夫からはトーマスのプラレールセットを。

こちらです↓




とても気に入ったようで、


昨日はひとしきり遊んだあと、「トーマスと一緒に寝るーうさぎのぬいぐるみ」と言って、大事そうに布団をかけてあげていましたニコニコ







もう少しで3歳!


まだトイトレが全然進んでないことが不安!


3歳になったら時短も終わりフルタイムになることも不安!


最近、汗かぶれや掻きむしりがひどくて心配!





不安や心配は尽きませんが、


ひとまず、生まれてから1000日、大きな病気をすることもなく、すくすく成長してくれたことに感謝して、今日も夕飯作りがんばります飛び出すハート