生まれたばかりの頃から全然寝ない子で、一日中泣いてるような赤ちゃんでした。



(実際は泣いてない時間ももちろんあったけど、体感的にはずーっと抱っこしていた記憶しかありません笑)





小さいうちはベビーカーで寝てくれたこともあるけど、家の中で気付いたら寝てたなんてことは一度もなく、今も添い寝が必須です。




良く寝てくれる子がすごく羨ましかった…赤ちゃん泣き





1歳過ぎてからは夜泣きがひどく、何度も起こされてネガティブ




とにかく寝るのが苦手な子なんだなとずっと思ってました。






でも、2歳過ぎてからは良く寝るようになり、夜通し寝てくれるようになったので、ようやくこちらもぐっすり眠れるようになったんですにっこり








しかし。


ここ数日、また様子がおかしくて。



夜中に急に泣き叫ぶようになりました不安


朝も今までよりもかなり早く、5時くらいに泣いて起きます不安



夜中に咳き込んで起きてしまうこともあるので、また喘息気味なのかなと思い、昨日小児科にいきました。



薬を飲んだおかげか、昨晩は咳はしてなかったけど、やっぱり泣いて叫んで暴れます不安




「ママがいいー!ママがいいー!!!」と何度も叫んでいて、「ママいるよ」となだめても、なかなか落ち着きませんネガティブ






朝起きて少しするとケロッとして元気で、同じ子か?と思うくらい夜は別人です。





「新しい保育園たのしー!」と言ってはいるけど、やっぱり精神的に負担になってるのかな?



それとも季節的なものなのか、


体調が原因なのか、




分かりませんが、やっぱり寝るのが苦手な子は、いつまで経っても睡眠のことで悩まされるんだなと実感してます悲しい







今朝は寝不足過ぎて(わたしが)、


眠すぎてしんどくて、



一度は起きたものの、ゆゆくんの様子が落ち着いたタイミングで寝室へふとん1ふとん3




そのまま30分くらいかな?少し寝たらだいぶ楽になったので、急いで準備して会社へ向かいました。



気付いたら、ゆゆくんと夫は居なかった泣き笑い

全部用意して保育園送ってってくれたみたいです泣き笑い






はあ〜、ねむい魂が抜ける