ついに始まりました、保育園。

 

 

今日と明日は10:30~11:30の一時間のみの慣らし保育です。

 

 

 

朝からずっと時間が気になってしまって、一人家でソワソワ・・・ねー

 

 

予定より少し早く出発して、少し散歩をしてから行きました。

 

 

最近チューリップが好きなゆゆくんチューリップ

今日もチューリップの道でベビーカーを降りたがったので、しばしチューリップ観賞照れ

 

 

image

 

image

 

保育園でも、この笑顔で過ごしてほしーなーと思いながら向かいました。

 

 

 

着いた時にはすでにたくさんのお友達がいて、みんな泣き叫んでいて、

ゆゆくんはその雰囲気に圧倒されてポカーン。


 

 

先生に抱っこしてもらい、号泣される前にささっと外に出て、一時間後お迎えに。

 

 

 

 

 

 

わたしが着いた時、ちょうど玄関から見える窓のところで先生に抱っこされていて、

目を潤ませて、なんだか怒った表情だったねー

 

 

 

先生曰く、下に降ろされると泣いてたけど、先生が抱っこすれば泣き止んでたそうです。

抱っこのまま少し外に出ると、道を通るトラックを指差ししたりもしてたそうニコニコ

 

 

 

ひたすら一時間泣き続けてるんじゃないかと思っていたので、そんなことなくて良かったですキラキラ

 

 

 

 

 

帰り道はなんとなく不機嫌そうな表情でしたねー

 

image

(保育園が裸足保育で、とても暖かかったのでそのまま帰りました)

 

 

 

家に着いてからは、いつもと同じようにお昼ご飯を食べてお昼寝をして、

そのあとも特に変わった様子はなかったですニコニコ

 

 

 

 

午後からは、先日届いたばかりの電動自転車にゆゆくんを初めて乗せて、

近くのスーパーまで行ってきましたうさぎクッキー

 

 

家の前が坂道で少し怖かったけど、やっぱり快適です!

 

後ろに子供を乗せて自転車を乗る日が来るなんて…笑

 

 

ゆゆくんも最初は怖がったりヘルメットを嫌がったりしてましたが、

落ち着いて乗っていてくれてよかったキラキラ

 

 

 

 

ちなみにヘルメットは、夫が選びました。

 

image

 

わたしはもっとパステルカラーとかの可愛らしいのがよかったけど、

夫的にはこのBELLのヘルメットが最高にかっこいいらしい。よく分かりませんがねー

 

 

 

 

 

 

明日も保育園!

 

保育園までの道は普段通らない方向なので、

明日は途中で気付いてぐずったりするかな・・・?

 

 

頑張ろうねー!