ネットをいじりまくってたら、


「オンラインママコミュニティ」というのをみつけて、産後ヨガとかリトミックとかをzoomで受講できる!というのを見つけました。




講座やイベントの種類は少ないけど、どれも無料で受講できるようだったので、とりあえず「ベビー&キッズマッサージ」ってのに申し込みしてみた。






もう、大人と話す機会がなさすぎて、誰かと繋がりたかったのだと思いますえーん








昨日、パソコンにzoomをダウンロードして、
せっかくだから、パソコンの画面をテレビに映せるようにミラーリングのやり方を調べて、

準備万端!





そして今日の午前中、実際にオンラインレッスンを受けてみたんですけど…










まず、ミラーリングが全然上手くいってなくて、テレビ画面が途中で固まり動かないショック

これWi-Fiが原因なのかな?


有線じゃないとやっぱり無理なのかなー?






ゆゆくんにはテレビ画面を見ててほしかったんだけど、全く動かないので、興味はパソコンへ一直線滝汗






普段見慣れないパソコンをいじりたくて仕方なくて、


こっちのカメラもオンのままにしておかなきゃいけない雰囲気だったので、変なところに置けないし、パソコンの置き場にすごく困りましたもやもや








肝心のベビーマッサージですが、もうベビーマッサージって月齢じゃないのは分かってたけど、同じくらいのお子さんもたくさん参加してました。







しかしゆゆくん、仰向け寝が大嫌い。


全然じっとしてくれることはなく、ほとんど参加できませんでした笑い泣き




というか嫌がって号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き





パソコンはミュートにして、どうにか終わるまで持ち堪えましたが、その後もしばらく機嫌が悪かった。。。チーン














なんだか緊急事態宣言、延長しそうな雰囲気だし、家で普段と違うことができたら息抜きになるかなー?と思ってやってみたけど、


全然上手くいきませんでした笑い泣き

















最近、スプーンが大好きで離しません。



↑部屋の隅っこで、ひたすらスプーンをクルクルやってますニヤニヤ





でもご飯は相変わらず手づかみで、全くスプーンの練習できてません。

スプーン持たせてもすぐに遊びはじめてしまうので、どうしたものか…