おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます。
昨日も、引き寄せ効果を沢山実感できました(*^^)v
まず、二日続けての現場の仕事・・・
前日「今一つ」だったので、朝早くから「準備」して向いました。
「きっと上手くいく」そう信じてました。
大丈夫だったと思います(*^^)v
現場担当者の笑顔を見たら判りました。
自分でもまずまず納得行きました。
気が重い仕事も、クリアー出来れば、心地良い「爽快感」に包まれます。
「次も出来る!!」という自信もつきます。
「スキルアップ」もします。
「その瞬間を気分よく過ごす」・・・気持ち良く仕事が出来、結果も上手くいったと思います。
仕事は「昼」に終わりました。
午後のスケジュールは空いてます。
休みは殆どないので、半日フリーになる事はとても珍しいです。
やる事、行きたい所、山のようにありますが、取りあえず、一旦家に戻り、軽い昼食
そして、ソファーに少し横になったら
動きたくな~い!!
このままゴロゴロしてた~い
という気分に
ま、日々忙しくしてると、こんな「ごろごろタイム」が一番の「リラックスタイム」で、こんな時間も必要なのですが・・・
そうだ!!
と思って、ビデオ屋に行きました。
お目当てのDVD・・・ありました(*^^)v
「花より男子 ファイナル」です。
意外ですか?前から観たかったんです(^^♪
・・・で、しばし、「ファンタジー」の世界へ・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
いいですよね、こうゆう作品
好きです❤
・・・で、ここで「現実」に戻ってしまうのですが・・・
今、「息子夫婦」と上手くいってません(ToT)
なんで、こんな事になってしまたのか・・・
理由は色々あると思います。
只、こうゆう状態は誰も望んでるものでないのです。
「なんとかしないと」 と、行動を起こす度に「裏目」に出て
自体は益々悪くなってます。
そんな日々で、私も段々疲れて、コントロール出来なくなって
「もうどうでもなれ!!」とやけになりかかっていたのですが・・・
「花より男子」の最後のシーン
道明寺(松潤)とつくし(井上真央)が結婚して、二人で海辺にいるシーンなのですが
つくしが「赤ちゃんが出来た事」を告白するんです。
その時の、道明寺がものすご~く喜ぶんです。
めっちゃ喜ぶんです。
それを見ていて、息子の時の事を思いだしました。
その日、約2年前のその日、電話があったんです。
「お母さん、赤ちゃん出来た」と。。。
その時の息子の声が、今迄、全く聞いた事のない声でした。
声が上ずってました。
本当に嬉しんだな、と思いました。
自分の息子が「父親」になる事に、感無量でした。
何より、赤ちゃんの誕生をこんなにも喜んでる息子に感動しました。
その時の事を思いだしました。
このタイミングで、DVDを見たのは・・・
私の「危ない心」「爆発寸前の心」にストップをかけてくれました。
きっと、関係は「改善される」と信じてます。私が、そう願えば・・・
ずっと「願って」たけど、中々うまくいかないので「願うの」やめちゃおうかと思ってました。
でも、もう一度「気持ち」切り替えます。
夜、主人が帰ってきて、なんか、話すのかったるくて・・・
そうゆう事ってよくありません?(立場が逆でも)
そんな日に限って、主人がいつになく気分よく話していて。。。
以前なら、「生返事」してたかも
そして、主人の気持ちを「害して」たかも・・・
でも、「話しに乗る」迄は行かなかったけど、「生返事」でなく「会話」には参加出来ました。
その時は
「今のこの時を楽しもう」と思うようにしたから。
わたしにしては、凄い進歩でした(笑)
今朝も3時起床
布団の中でしばし「考える時間」を・・・
「リセットする」という言葉がふっと湧いて来ました。
「後悔する」内容は、人に因り様々だと思います。
「忘れたい事」「しなきゃよかった事」「言わなきゃよかった事」etcetc・・・
沢山、沢山あります。
でも、それらを、いつまでも引きずっていたら、次には進めません。
もっと、簡単な物でも・・・
例えば、食べ過ぎてしまった。飲み過ぎてしまった。掃除しなかった。
時間無駄に使ってしまったetc・・・
でも、全部過ぎた事。
しゃあない、忘れる。
今日が、又新しいスタートです。
今日も、きっと、素敵な出来事が沢山、私を待ってくれていると思います。
rei