最近暇な時はインスタやFacebookで友達とか芸能人をフォローして時間を潰してます。
さて今日はやっと日本からの船便の荷物一便目が到着しました。二ヶ月ちょいですかね。
醤油とか調味料もあったから早速料理しちゃうよね。適当に炒めて調味料入れるだけやけど、懐かしい味がして少し日本が恋しくなったりならなかったり。

週末は鍋でもしようかな。
あと荷物で嬉しかったのは自転車。わざわざ日本で買って郵送。正直こっちでも買えたやろうけど、まぁいいさ。
こっちの自転車ブレーキが前輪後輪で逆って噂やし。

◯通さんの指示でできるだけコンパクトにって言われたから、
一台(妻分)はほぼ出来上がり、もう一台(自分の)は箱のまま送ったんやけど、結果的に2台とも出来上がりのままでおくれたやん(ーー;)
自転車屋さんに行って組み立てお願いしたら、70ユーロやってさ。まぁしゃーない。
週末からチャリ生活始まります!
やってしまったのがレイコップと空気清浄機。グローバルな製品やから200Vいけるやろ思ってたらまさかの100Vのみ対応。
送る前にチェックしたつもりやったのに…
5月には変圧器到着するからそれまでがまん。
話は変わって、今日フットサル的なのしてきました。サッカーするの諦めてたのに、同僚のヨナス君が誘ってくれました。

コートはフットサルサイズに、壁があって、ゴールがでかめ。
日本やったら2時間予約して、ダラダラやすみながらするのに、こっちの人は1時間ぶっ通し。どんだけしんどそうでも走る走る。
レベルは野球部のうまい人をさらにうまくした感じ。テクニックは正直負ける気しなかったけど、やっぱ潜在的な負けん気とか、ストライカー気質が全然違う。
これが日本との差やね。
と偉そうに言ってみた。
さっ、今週末から一ヶ月間は楽しいことが目白押しなのでがんばります!!
