2023/02/04 感覚 | WORLD wide LOVE

WORLD wide LOVE

とくに ない わけなく
日々の雑感及び子育てブログにする

おはよう

サタデーです

エンジョイします


ルー大柴知ってますか?


最後より 最初に

俺が何を言いたいかって言うと!

【俺たちは 幸せになれるんだぜ!】


今日の更新は

俺が勝手に思い込んでるコンビニの話


きっと他の利用者も思っていると思う。


生活の変化の中、立ち寄る事のないはずのコンビニの前が通勤経路になり、今ではほぼ毎朝よります。


気分いい日、のらない日、関係なくよります。

はじめて寄った時から、なんとなくいい感じするなと言う感覚があって。

店長さん、店員さんが、なーんか穏やかで、勝手に優しさを感じると言うか。

どこのコンビニでも、ん?って感じてしまう対応たまーにあるじゃん?

それがなくて。まあ、それってお前の勝手な感覚だろ?と言われたらそれまでだが。


で、そー言う気持ちで毎朝立ち寄るわけ。今日もコーヒーだけだけどとか思いながら。店長さんのおはようございますのトーンが、まずハートにくるの。

支払い後の、行ってらっしゃいとか。


昨日は珍しく帰りもそのコンビニに。


俺が店内に入ると、店長さんが

【あっ!】と呟きました。

俺も勝手に特別なコンビニだと思ってるから、その【あっ!】になんかすごい繋がりを感じ、【どうも!】って。


店長さん、何故かにこにこして見てくるし。支払い時に、【朝しか寄らないから、おはようございますって言ってしまいそうでした。】と他愛もない会話に、【そうですね!笑笑。 お疲れ様でした。気をつけてお帰りください】って。


そりゃ金曜日の帰りに(曜日限定でわないが)そんな言われたら、【ありがとう】て勝手に言えちゃうじゃない?


週末にすごい気分よくしてもらったって話。


紹介したいくらいなコンビニ。


なんか、合うんだろうね。



さあ〜て、洗濯だ!