ありがとうございました | WORLD wide LOVE

WORLD wide LOVE

とくに ない わけなく
日々の雑感及び子育てブログにする

久しぶりの投稿
今年も桜は綺麗に咲いているのに
なんだかゆっくり眺める感じでもない

少し前に、志村けんさんが亡くなりました
じいじとばあばと一緒に観た8時だよ全員集合
娘と一緒にバカ殿さま
本当、世代を超えた時代関係ない笑いをずーっと僕らに届けてくれていたんだと思います

会社の喫煙所で、その知らせを聞きそこにいた何人かがまぢー!?と驚いた
芸能人の悲しい知らせにここまで、よくわかんないけど、一緒なんか抜けてしまったような感覚ははじめてでした

それから、追悼番組を観る度に泣かずにはいられ無かった

志村がTVの向こうで、コントやりながらその合間に見せる笑顔がたまらなかった
いろんな方のコメントを見ても、きっと素敵な方だったんだろうと思った


娘は、その日の昼間嫁に連絡をし志村のニュースを伝えたらしい
帰宅しリビングのテーブルをみると、
メモ用紙に
一年生で覚えたひらがなで、
『けんさん  ありがとう』と書いたメモがあった

けんさん ありがとうございました

志村の笑いは、ずーっと皆んなの中に残るはずです