昨日(2026/06/26)

月に一度の整体へ。


痛気持ちよかったです昇天

毎回先生との雑談が盛り上がります。


整体終わったら、PTA時代の友達とバッタリにっこり

お互いびっくりでしたびっくりマーク


昨日も雨で、整体の後はどこにも寄らず、まっすぐ家に帰りました。


晩ごはんは鶏むね肉のピカタみたいなやつを作りました。

鶏むねをスライスして、塩胡椒して、小麦粉まぶして、溶きたまごにつけて、オリーブオイルで焼きました。

それと、玉ねぎと舞茸のお味噌汁。



本日(2026/06/27)


久しぶりに雨があがりましたが、曇り空。


日中は家事済ませて

コンビニに行って

楽譜(PDF)を印刷し

スピッツのファンクラブ「スピッツベルゲン」の年会費(4,000円)を支払い

家にいる二男のためにスイーツとからあげくんを買って帰りました。


晩ごはんはバターチキンカレーを作りました。


フライパンから溢れそう。



美味しくできました。


平和な一日でした。



地震や台風の被害がありませんように。



読んでいただきありがとうございます照れ



昨日(2026/06/25)

riemonの高校の先輩にあたるのりりんさんのライブに行きました。


その前に

一緒に行ったCさんが車で迎えにきてくれて、某ショッピングモールでお惣菜とお酒を買って、2人でそのショッピングモールの駐車場で晩ごはん。


〈riemonセレクト〉

白身魚のサラダ

ほうれん草の白和え

フキの煮たやつ

卯の花(おから)

缶チューハイ


こういうのが好きなんですよニヤニヤ


それから天神三丁目に向かいました。


アムールというバー。

ビルの3階。

エレベーターなし。

急な階段登る。

カウンターに座る。



ロシア料理も出るらしい。

ピロシキが人気らしい。



ロシアのチョコレートもらいました。



赤ワイン🍷飲んだ。

サイゼの12倍のお値段やった。




のりりん先輩、スタイルええなあデレデレ




写真を撮るCさん。



楽しい時間でした。

ありがとうございましたスター




そして

本日は整体(月に一度)の予約日。


早めに家を出て

マクドで朝マックして

そこから歩いて行きました。


雨の中、歩いたことのない道を歩いたのですが、歩きながらユーミンの『雨の街を』が脳内再生されました。


知らないお店や初めて歩く道、見る家々が新鮮でした。


読んでいただきありがとうございます花


2026/06/24


実は「めっちゃ観に行きたい‼️」というほどの熱意もなく、友達と3人で一緒に観に行くことになった映画「マイケル」。


スーパースター マイケル・ジャクソンの伝記的映画ですが、観てよかったです照れ


マイケルの甥っ子ジャファー・ジャクソンがマイケルを演じているのですが、2年間特訓したというダンスが素晴らしかった。


感動しましたおねがい


そして、マイケルの優しくて清らかな心に涙が流れました。


もう一度観に行こうかなラブ



映画の後は【パントリエ】というお店で

3人でディナーを。


前菜➕メイン➕パン食べ放題


前菜のチキンとカシューナッツのサラダ


メインのチキンのグリル


小さなパンなので10個くらい食べました〜爆笑


3人でおしゃべりしながら、閉店近くまで…ドリンクバーで長居させていただきました滝汗




パントリエ…

パンとリエ……


音楽仲間がAIで作ってくれた『パンとリエ』


雪の日に売れないパンを持って悲しそうな

『パンとリエ』

マッチ売りの少女みたいやんか笑い泣き



ほぼ一日、大雨でした。

Aさんがriemonの家まで車で送ってくださいました🚗

ありがとうございましたおねがい


台風🌀の被害がありませんように。

皆さまお気をつけて。



読んでいただきありがとうございます照れ


めっちゃ久しぶりにモスバーガー🍔に行きました。


なんか、昨日から

モスモスモスモスモスモスモスモスモスモスモス

って感じでした。


メニューも決めてGO!!







食べすぎた感ある。


まあ、朝昼ごはんなので大丈夫。



さて、今から

マイケルジャクソンの映画を観に行ってきますうぅぅぅぅぅぅニコニコ



読んでいただきありがとうございます照れ

雨が続きます。


台風も発生している模様。


それも、ダブル台風🌀🌀

ダブルタイフーン🎵

仮面ライダーV3やん(笑)

※世代がわかります


今日もお家の中で静かに過ごしました。


アマプラで【国宝】を観はじめたものの、映画館のスクリーンで5回も観たriemonにとって、モニターで観る【国宝】はなんか違うものに見えてしまい、途中で観るのをやめました。


ほぼ、YouTubeを観ておりました。


いろいろ観ますが

よく見るのは不倫突撃系、盗撮犯私人逮捕系、交通違反系、廃墟探訪系、簡単料理系、動物癒し系、、、、系、、、


不倫突撃チャンネルはいろいろ観ますが、不倫してるヤツらに共通するのは、倫理観及び道徳観の欠如は当然として、他責思考、想像力の欠如、その場しのぎの嘘、逆ギレ、ですね。


こんな人間がこの世に存在するんやなぁ、、、

人間って怖いですね。



ミントの味がするねん、、、びっくり



読んでいただきありがとうございます照れ



本日6月22日は、母の命日です。


母の好きなお饅頭をお供えしました。


雨の一日。

家の中で静かに過ごしました。


冷蔵庫にあるもので晩ごはんを。



またもや

塩鮭のアクアパッツァ(笑)


息子用の大盛り、パスタ付





巷で話題のカル○ーの

フルグラ(白黒)ゲットウインク


かっこええやん





話変わって


先ほど、地元の名士のようなお方から異業種交流会的な食事会のお誘いを受けました。


どんな人たちが参加されるのか、、、

ニートのriemonはガクブルで緊張するぅ、、、滝汗


ただ、メニューがとても楽しみなので‼️

喜んで参加しますデレデレ


何を着ていったらいいのだろうか、、、


とりあえずTシャツはやめておきます。



読んでいただきありがとうございますにっこり

梅雨ってジメジメしてムシムシして嫌ですよねえ…


安いにんじん🥕を買ってきて

にんじん🥕のラペ、のようなものをテキトーに作りました。



美味しかったです昇天



夕食は早めに炊き込みご飯を作りました。





具がデカいワイルドな炊き込みご飯です。



ここ2、3日

riemon

どうも胃腸の調子がよろしくないネガティブ




話変わって


悲しい報せ、喜ばしい報せ、その他

いろいろありますが、、、


悲しい報せ、、、

その方の気持ちを理解することは到底できません。

言い方がアレですけど、冷たい意味ではなくて

『わかりますー!』って言えません。


悲しみについては『わかる』って言っちゃダメだと思うんです。


わかるはずがないから。


だから、聞くだけです。



喜ばしい報せ、、、

世間的には『めでたい!』って一括りにされていることであっても、これからのことに思いを馳せればそんなにめでたいことでもないかもね…って、自分のことに重ね合わせて思ったりもします。

冷たいようですが、、、

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。



心にいつも「平家物語」ですわ。


祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらはす

驕れる人も久しからず

ただ春の夜の夢のごとし

猛き者もつひには滅びぬ

ひとへに風の前の塵に同じ


riemonは

この平家物語の冒頭が大好きなんです。


すべては移ろいゆくもの。

悲しみは…きっと癒える日が来ると思います。




そろそろ母の命日です。



読んでいただきありがとうございます昇天







今日もまた

塩鮭のアクアパッツァを作りました。



初めの頃より、具材がマシマシになっております。


めちゃくちゃ美味しい(主観です)




riemonは結構同じものばかり(料理)作りがちです。

息子たちのお弁当も毎日ほぼ同じ物を入れておりました。


同じ物を毎日食べるのも平気です。

ただ、ある日突然食べたくなくなったりは、します。

『食傷」というものなのかもしれません。


ひょっとしてだけど

riemonってADHD気味なのかもしれません。


ADHDの特性の一つに

同じものばかり食べる、というのがあるそうです。


他にも、riemonは、

そんなに仲良くない人の話を聞いている時、相槌打ちながら別のこと考えてたり、学校の授業を全く聞いてなかったり、そんな感じの人間なんです。


小学生の頃、授業中窓の外をぼーっと眺めていたら「気分が悪いの?」って保健室に連れて行かれて、そのまま早退させられたことがあります。(体調万全だった)


本当に、、、ダメな人やなぁ、、、riemonって。

よく思います。


聞いたことはすぐ忘れるし

人の顔を覚えるの苦手やし

よく道に迷うし


共感性に乏しいところもあります。


よくこの年まで無事に生き抜いてこられたなぁ

と思いますね。


きっと周りの人たちがあんじょうやってくれたんですね。

感謝しております。


今日のお昼は「はま寿司」に行ったんですが

お店の雰囲気が一変しておりました。

多分、看板とか、ロゴとか。

お湯呑みも変わっていました。


前のはどんなんやったのか?

それはわかりません(笑)



読んでいただきありがとうございますラブ


本日は、、、

なーんか、、、

気持ちが上がらず、、、


お昼に食べたほっと○っとの「とり天弁当」(550円)のとり天が、riemonの好きなむね肉ではなくもも肉だったため、胸やけが、、、オエー



とり天は!

むね肉!!

じゃないですかねー真顔


昼からなんか軽く吐き気🤢🤮が続きまして

夕食は作らず、食べず。

揚げ物はほどほどにしなきゃですね。


家族には『夕食は各自でよろ!!』とLINEしときました。


早めにお風呂に入って

YouTube観てます。


まあ、そんな日もありますよね。


読んでいただきありがとうございますニコニコ



昨日はバターチキンカレーを作りました。



美味しかったニコニコ



本日は、急遽ココスにてランチ会。



全員チキンのサラダ、トルティーヤ付き。

ドレッシングはそれぞれ違います。



デザートもみんな同じ。




甘かった…



いろいろおしゃべりしました爆笑




晩ごはんはお好み焼きを作りました。



美味しくできました🍻



読んでいただきありがとうございます照れ