久しぶりに土曜オープンの日に行けました〜
Cafe 634
{F66CED22-6278-454F-887D-6F43E494CFD5}
1Fのカウンター席に案内されました。
2Fのテーブル席は満席〜


ランチメニュー
{1D1419B4-F2E1-4FBD-B08F-3B479651124C}
土曜日だけ?登場するらしいキッシュランチに



本日のプレート
菜の花と釜揚げシラスのキッシュ 1,000円
{B3C27E56-C5B0-4AD3-8770-26E995D572A8}


スープ、選べる副菜2品付き☆
{959ECBCC-5CC8-439B-B1BA-D08B7E5A1335}
スープは薄味なもやしのスープ
副菜は、ゆで卵と新玉葱のポン酢マヨネーズ和えとほうれん草と油揚げの黒ごま和えにしました。


主食はベーグル☆
{BC04BDF6-AD2D-42A0-AA48-970FA24F2F9A}
634さんのベーグル美味しいんで好きなのですが、土曜日はテイクアウトがなくて残念
そして、いつも思うけど、このベーグル、食べかけではありません。
4/1はどこいったんだろう?笑



メインのキッシュは、季節感たっぷりの
菜の花×釜揚げシラスのキッシュ
{00919B27-6795-4A8E-A691-07DE4A0FC612}


サックリ軽〜いパイ生地のようなキッシュの生地にシラスたっぷりのふわふわ玉子生地
{985E435D-0EF6-41E7-B3DD-25F70FA45F73}
厚焼き玉子の様な
菜の花の苦味も玉子で優しくなってました。



職場が近ければなぁ
{CFACE0C4-FE11-4958-85CA-C0206F08612D}


食べたかった
季節のケーキも追加で🍋( ´ ▽ ` )ノ
{80423655-5140-417C-8D76-B9EE479BB155}



レモンのタルト 540円
{5E40B533-2FA1-4F1D-915B-5DD00D0E36FA}
大きめタルトでアイス付き☆
コーヒーも追加


キッシュとは違うザクザク食べ応えのあるボトム
レモンの生地がしっとり爽やか〜なタルト
{F29BB137-3E4C-4A23-9FE8-1042E324DE5D}
ウマー
愛媛県産レモンの優しい酸味の甘酸っぱくて、上に乗ったフレッシュなすだちもアクセントに☆


とっても美味しかったです( ´ ▽ ` )
{606712A8-0347-435E-9453-875A310D50B2}
コーヒーは渋〜い、粉の残る濃いモノで、私が苦手なやつで残念…
でも、爽やかタルトが美味しくてテンション上がりました



まったりと。…
は並んでいるお客様がすぐ後ろにいてしずらいかも💦っと思いましたが、ちょうどはけて、そして、この日は『スカラベジャズライブ』
パーカッションも含めたギター・トランペットの3人のライブが上で始まって。
聴けて良かった〜( ´ ▽ ` )
楽しくて贅沢なランチタイムになりました



お気に入りな634さんのマフィンもお持ち帰りベーグルは平日だけで残念…
{FD53576D-8F4B-445D-A8BA-77A88CCB0AA2}



ご馳走様でした

レモンのタルトは5/27までで終了ですよ〜