初めまして。「&.Beautiful Life」です。愛知県一宮市・岐阜市  | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

初めまして。

&.Beautiful Life (アンド ビューティフルライフ)の

稲垣綾子です。

 

 

 

スクール名を変更しました。

 

 

Instagramのストーリーでやってみたアンケート。

ご投票くださったフォロワー様

ありがとうございました。

 

 

 

image

 

 

 

もともと『Beautiful Life』っていいな。

と思ったのが始まり。

 

 

なのですが・・・

例えば、ご挨拶として

「こんにちは、Beautiful Lifeの稲垣です」

と口にするのは、なんとも恥ずかしい。

 

 

けれど。

Beautiful Life 以外に、ここちよいものが降りてこない。

そんなときに、 右矢印美妻先生からいただいた

ちょっとした一言がヒントになり

 

Beautiful Life の前に、

なにかワンクッション置こう!となりました。

 

 

image

 

フラワー&ティースクールアカウントでの

投票結果。

 

 

 

image

 

もうひとつのマネースクールアカウントでの

投票結果。

 

 

 

蓋をあけてみたら・・・

『&.』アンド と 『R.』 アール の一騎打ち!

めちゃくちゃ投票差があったわけではなく、

またここで二択からの迷いが生じましたが

ほんと私っていつも何かしら迷ってる笑

 

 

 

ある決め手があって、将来的なことを視野にいれ

『&.』に決めたあとには

(Kさん、本当に真摯なご対応をありがとうございました♡)

 

 

 

天赦日(てんしゃにち)

甲子の日(こうしのひ)

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

元旦

 

というパワーある日に力を借りて

Instagramのアカウント名やアイコンを変えました。

こうやってあやからないと、また延期にしそうだったので。笑

 

 


長くなりそうなので、

次の記事にまた続きを書きますね~

 

 

 

image

 

 




 


元旦から、

心が痛む災害や事故のニュースが続いていますね。

 

 

 

以前に、

「家族とのやり取りが最優先。

SNSでつながっている人たちから連絡が入ると

そのたびに電池が消耗するので、

ありがたいけど、既読だけで返信は控えている」

というようなコメントを耳にしたことがあり、

それ以来、私は  気にはなっても

ある程度ライフラインの回復がみえてから

連絡するようになりました。




『連絡は必要最低限に』

こういう意識も、支援のひとつになればいいなと

思っています。

 


1日でも早く、日常が取り戻せますように。

 


 

2024年、お教室が生まれ変わります。

韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを準備中。

プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催予定。
愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

詳細は決まり次第、ブログやInstagramでアップしていきます。
お楽しみに^^

 

Instagram → @ryoko_and.beautiful.life_(@~をクリックしてくださいね!)

 

image

写真をクリックしても、Instagramへ飛べちゃいます♡

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪