スキルアップとして2年ぶりに生花レッスンを再開しました。愛知県一宮市 岐阜市 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

“講師”という肩書きがあっても

学びはエンドレスです。

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは、リョウコです。


今年(2023年)に入り、4月から

生花レッスンの受講を再スタートしました。
2年ほど、休学していました。

 

 

再開後、初めてのレッスンタイトルは『フェリシテ』

 

 

百合やアルストロメリアなどのステム(茎)の

シュッとした感じを活かしつつ

下はラウンド(円形)にアレンジを作ります。

 

 

背高さとまぁるい優しい雰囲気を

バランスよく仕上げるのがポイントになる

アレンジです。

 

 

 

image

 

 

開花した百合と、まだつぼみのもの。

数種類の、咲き方の違う菊。

 

 

ピンクとホワイト、グリーンの配置や色使い、

他にもラウンド部分の高低差などを考えながら

挿して仕上げていくアレンジです。

 

 

 

 

 

 

先生にも

「お久しぶりのわりには、お直しをするところもなく

いい仕上がりです」

と言ってもらえてホッとしたのを思い出します。



 

2024年、お教室が生まれ変わります。

韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを準備中。

年内に、プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催予定。
愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

詳細は決まり次第、ブログやInstagramでアップしていきます。
お楽しみに^^

 

Instagram → @ryoko_rstyle(@~をクリックしてくださいね!)

 

image

写真をクリックしても、Instagramへ飛べちゃいます♡

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪