【アウトプット】自分にあった商品の選び方 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

マネースクールの講座も、着々と進行しています。

 

 

 

image

野生のカシワバアジサイ

 

 

 

 

こんにちは、リョウコです。

 

 

エレガンスマネースクールマスター講座も

エレガンスマネースクール資産形成講座も

驚くことに、どちらももう終盤。

 

 

今日は、資産形成講座の5回目の講義でした。

 

 

 

image

いつかの講座。私はいつも顔を隠してもらっています。

 

 

 

今日の講座内容は、

投資信託商品の選び方

 

 

 

選び方には、いくつかポイントがあって

 

・そもそもの見方の基本

・数ある中から比較すべきポイントを知る

(すべてを比較することはできないので、要所を決めて比較する)

・自分の許容度

・年齢的なもの

 

 

などの観点からしぼっていきます。

 

 

 

今日は、講座を聞きながら

なぜ私がSNSや本などからの独学ではなくて

「スクールできちんと学ぶ」ことを選んだのか

そのきっかけを思い出すこともできました。

 

 

 

知識が増えていくと、

そもそもの原点を忘れることがあるので

思い出せたことは、本当によかった。

 

 

 

私は、手堅く運用していきたいタイプで

おそらくこれは今後も変わりませんが

手堅さのなかにも、少しのおもしろさも入れたくて。

 

 

これからの資産運用には

その“少しのおもしろさ”を取り入れていけたらと

思った今日の講座でした。

 

 

 

「手堅く運用したい」タイプなのに

資産運用について学ぶ前に

お勧めされるがまま購入した商品は

手堅さとはかけ離れていた商品だったんですけどね。

 

 

 

だからこそ!!

学ぶことの大事さを実感しています。

 

 

 

 

はじめの一歩は怖いけど

そこを越えたら、あとは進むだけ♡

少しずつ楽しくなってきます♡

 

 

 

お金は、生まれる前から死ぬまで

なんなら死んだあとも必要なもの。

 

 

 

せっかくなら、お金さんと仲良くなりましょ♡

 

 

 

わたしのマネーの師匠・ゆきさんが

これからインスタライブを定期的にやっていくんですって♪

 

 

ヒントをもらうなど学ぶでもいいし

リョウコさん、この方のスクールに在籍しているのね~という

好奇心でもいいし。

とにかくチェックしてみてね♡

 

 

お金のことなんて・・・

って、食わず嫌いしていたら損するよ♡

 

ゆきさんのInstagram、チェックしてね~

 

 

 

 

紫陽花に癒やされる季節。

アジサイのお茶も楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪