【チャレンジ宣言】Day26 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

あれからまた半月が経過していました♪

 

 

 

 

 

こんにちは、リョウコです。


1年間、

お洋服や靴、バッグを買わないチャレンジ。

 

 

前回、このチャレンジについて書いたときは

Day50でした。

 

 

・・・ということは!

なんと、あれから24日が経過していたということ。

(計算すれば当たり前なんだけど、大げさに書く!!w)

 

 

 

 

 

 

Day50は、9/18

この頃はまだ残暑が厳しかったような・・・

 

 

 

 

 

半袖を着ながら、

『資材の片付け祭り』を絶賛開催していました。

 

 

 

 

いつの間にか、季節は秋。

初冬並みの冷え込みの日もあったね。

 

 

以前、お洋服が今よりたくさんあふれていた時は

「秋物ってあんまり着る機会がないんだよね~」

なんて思っていましたが、

それは“秋物”のお洋服の存在に気付けていなかったから。

 

 

直前までの猛暑と、

すぐにやってくるであろう冬仕様の

存在感ある他のお洋服たちに埋もれて、、、

 

うぅん・・・

埋もれさせてしまっていたから。

 

 

ない!ない!!

薄手のお洋服って出番がない!!

 

ナイナイ星人になっていました。

 

 

 

2019年に片付け祭りをやったあとは

その状況も解消し

 

その後も年に数回は断捨離など

モノの見直しをしていることもあり。

 

 

今は・・・

手持ちのお洋服について

『どこに、何が、何枚くらい』

をほぼ把握しているし

取りだしやすく&選びやすくなりました。

そもそも春秋用の薄手のトップスは、数枚のみ。

スカートなどボトム類は季節問わずのものがほとんど。

 

 

『本当に残しておきたいモノ』だけを残しているので

新作!!な お洋服はないけれど

着ていて、とっても気分が良いものばかりです♡

 

 

 

ナイナイ星人だった自分を手放して

『アルって幸せ~』な自分を満喫しています。

 

 

 

SALEはウィンドウショッピングで気分だけ味わいました^^

 

 

 

さてさて。

“片付け祭り” からの “お譲り祭り”

 

ゆるくのんびり まだまだ嫁ぎ先を募集中。

下記リンクより、ぜひのぞいてください♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪