【LM】継続講座の第2回めが終わったよ♡ | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

香緒里さん効果がすごい!
香緒里さんが、アメブロやInstagramに
リンクを貼ってくださったことで、
私のブログに来てくださる方が多かった週末。
 
 
ご訪問 ありがとうございました♡
 
 
 

共有OKの写真です。私は相変わらずの♡で隠れてます。

 

 

 

こんにちは、リョウコです。

 

 

 

 

4月の1回めの講座後、
沈んで沈んで沈みきったあと浮上した甲斐が
あった気がする♡
 

 

 

決めていたとおり!

 
6月の講座は楽しみに迎えられそう♡
って思いながら、
終了することができた5月の2回めの講座でした。
 
 
 
4月のミッションの振り返りからスタートしました。
 
 
 
たぶん、私は
“感情を感じる”とか
“自分を知る”とか
そういうのがすごく苦手な人なんだと思う。
他人事風w
 
 
 
ただね、今まで避けてきていた
『自分と対話する』ということに
4月 落ち込みながらも 精いっぱい取り組んだ分
 
5月の講座は楽しかったし
香緒里さんや皆んなの話が
とってもすんなり入ってきた。
 
 
 
4月にした『自分との対話』は
まだ私のなかの一部分にフォーカスしただけで
 
私の今までの人生すべてにおいて
対話したわけではないのだけれど
 
ラグジュアリーマインド®︎をとおして
感じたり見えたりする今後のいろんなシーンで
そのたびに対話していけばいいんだと思う。
だって、香緒里さんだっていまだにそれを繰り返して、
ラグジュアリー度をアップさせているんだもの♡
 
 
 
で。改めて、
私のしあわせってなんだろう?
って考えたとき
 
私は
「朝がくること」
「ただいま、って無事に家に帰りつけること」
が真っ先に浮かぶのね。
 
 
そんなこと?って思う?
ベタだなぁ〜って思う?
 
 
でもね。
入院生活や治療、救急車で運ばれたりを経験すると
 
“もしかして、このまま死んじゃうかも”
ってフトよぎったりするわけです。
 
 
ただ、
そういう想い(幸せなこと)って
日々のなかでいつの間にか
当たり前化してしまったりする。
 
 
当たり前化することも
見方をかえてみれば、幸せなんだけどね^^
 
 
 
 
『幸せ』とか『ハッピー』とか
『叶った!!やったー!』とかの感情って
大きな何かに対して
思いがち、感じがち、抱きだちだけど。
 
 
おいしいお水が飲めることも
電気やガスがとおっていることも
断捨離できるくらいモノが溢れていることも(笑)
クラフト教室業は
今はいったん横に置いておこうって思えることも
 
 
ぜーんぶ幸せ
みーんなハッピーなんだよね。
 
 
だから。
朝をむかえて窓をあけたとき
玄関を開けてただいまって言えたとき
 
 
私の毎日の願いは叶っている♡
 
そこからさらに、それを
どこまで感じ取れるか味わえるかということ。
 
 
 
スクリーンショット 2022-05-02 12.22.49.png
 
 
それでも
メンバーみんなの報告がすごくて
聞きながら
へぇ~~~
そうなんだ~~~
すっごーーーい!!
が止まらない。
自分の地味さに凹みそうになるけど凹まないよ。笑
 
 
 

 

 

 
 
私、
めちゃくちゃ皆さんの報告に感動してたんですよ。
だけどね~
やっぱりリアクションすることが苦手。
伝えベタ。笑
 
 
伝わりづらかったと思う。
4月の自分がダメダメすぎて、まだ緊張しているのもあるけど。
 
 
IMG_5117.JPG
矢印のところにいるのが私。背景も暗いね~
 
 
 
ラグジュアリーマインド®は
ココロの筋トレなんだけれども
 
私はリアクションの筋トレもしよう。笑
 
 
 
IMG_4675.JPG
 
 
5月受講のレポのはずだったのに
私自身の4月の振り返りになってしまった^^
 
 
前回の4月と違い、
今回は早くに記事にできたので
5月はいろいろ書き残していこう♡
 
 
 
でも~
『今回は、3時間後
6月は楽しみだなって思いながら笑顔で終える』
 
は、決めていたとおり叶ったもんね♪2回め
うふふ(*´艸`*)
 
 
では また~
 
 

 

35歳からのスタートだって遅くない♪

名古屋市本山 レスカリエにて開講中

R-Style(アールスタイル) 稲垣

 

 

 
 R-Styleへようこそ 
心身ともに健やかに、そして美しく

名古屋市千種区本山 BOX HOUSE内
『レスカリエ』でレッスンをご提供しています。

地下鉄 本山駅・覚王山駅が便利です。
 

IMG_5640.JPG
 

「レクチャーが丁寧で分かりやすい」

「焦らずゆったり制作できる」

 

そんなお声をいただいている講師が、しっかりとお伝えいたします。

パリのアパルトマンのような雰囲気のサロンで

レッスンをお楽しみください。



レスカリエ移転にともなう記事一覧

 

 

Instagram
↑生徒さま作品ギャラリーとしてご覧ください。


◇ レッスンスケジュール
初めての方へ&サロンアクセス
現在リクエスト可能なレッスンメニュー
お問い合わせ・ご予約フォーム
TEL:090-5868-6069

 

Instagram個人アカウント開設しました⇒ Instagram

生花と韓国をテーマに発信しています。いいね&フォロー、大歓迎。励みになります♡

 

「R-Style」は、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、リボン、クレイマカロンなどのレッスンを

千種区本山のレスカリエサロンにて開講しているクラフトを自由に楽しむ教室です。

 

レッスン後の作品を写真に撮る際のプチアドバイスなども好評いただいております。

 

名古屋市はもちろん、一宮市、岐阜市、春日井市、あま市、愛西市、尾張旭市、小牧市、大府市、刈谷市、知立市、

静岡県湖西市、山口県周南市など、多方面よりお越しいただいております。