【LM】第1回めの講座を終えて(いや、もうすぐ2回めの受講日やってくるけど(汗) | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

令和4年4月にスタートした
ラグジュアリーマインド®継続講座 4期。
 
 
『4』がいっぱい重なった 
4合わせ(しあわせ♡)な4期生。
 
 
 
IMG_3757.JPG
 
 
 
ご訪問、ありがとうございます。
名古屋本山・レスカリエに移転しました
R-Style(アールスタイル) りょうこ です。
 

 

 

 

 

ラグジュアリーマインド®︎継続講座。

 4/3が1回めの講座日だったんですよ。

 

 

 

記事に残すのが遅くなってしまったのは

いろいろあって(おいっ!!)

受取力の弱さとか いろいろね 

露呈されたなぁ~って感じ。

 

 

 

予感はあったけれども・・・

講座終了後に、私自身が落ちてしまったの。

 

ずーーーーーーーーーんっ

けっこうな深さでね。

 

 

 

 

グループレッスンへの苦手意識がもともと強くて

そして無意識に人と自分とを比べる癖があって。

自己肯定感 低いセンサーが

思いっきりスイッチオンしてしまった(笑)

 

 

それもあってか、

FBグループに投稿することも

できないでいたし

復習のための音声再生や動画再生も

なかなかできなかったのよね。

 

 

 

 

 

ようやく、

 

これじゃダメだ~

このまんまじゃ(落ち込んだままじゃ)

今までとなんにも変わらない私のままじゃん!!

 

となんとか浮上。

 

 

 

 

 

 

ところが!

 

動画再生(音声だけ聴いていることがほとんど)

し始めたらし始めたで、

なんかもうまたガックリ_| ̄|○

 

 

 

なにこれ

なにこの私の発言

 

こんなこと言ってる時間

香緒里さんや皆さんを付き合わせてしまった・・・

貴重な時間に何言ってんのワタシ・・・!!みたいな

呆れとか恥ずかしいとか、そんなんばっかりが

ぐるぐるグルグル。

しばらく(数日)つづいたわけです。

 

 

 

で、また

 

 

これじゃダメだ~

このまんまじゃ(落ち込んだままじゃ)

今までとなんにも変わらない私のままじゃん!!

2回めw

と気持ちを切り替えて。

 

 

 

音声を繰り返し聞いてます。

 

 

 

 

動画を見たり聞いたりしていて まず思うことは

私はリアクションが薄い、ということ。

声のトーンとか表情、そういうのが

とにかく薄い。

 

 

目を見開いて感動したり

大きく頷いて共感したり

やったーって拍手っぽいポーズをしたり

香緒里さんはもちろん、メンバーの皆さんも

とにかく表現豊か!

 
 
 
この写真を見ても、やっぱりそう思う。
(私は、❤️で隠れています。)
 

共有OKの写真です^^

 

 

 

そして、今。

2回めの講座日が近づいているのですが。

 

 

ミッションを遂行中。

 

 

“香緒里さんの当たり前”

メンバーの皆さんの当たり前

そして、私の当たり前

 

 

それぞれの当たり前があるのだけど

“香緒里さんの当たり前”を見たくて体感したくて

今、みんなでミッション遂行中。(なはず)

 

 

ただ、やっぱり

『ミッション』というだけあって

意識しないでいると、

するするする〜と抜け落ちてしまう。(私はね。)

だから、『ミッション』なんだけどね。

 

 

 

私は、ぐるぐるグルグルしていた期間が

それなりにあった分、

(大切なエネルギーをダダ漏れさせていた期間)

 

ミッション遂行に取りかかるまでに

(意識がそこに向くまでに)

時間がかかったけれど。

 

 

 

それでいい。

私は私でいいのだ。

人と比べない。比べる相手は過去の自分。

 

 

 

 

 

 

 

自分の周りにいる人は鏡。

香緒里さんや4期生のみんなが

私の周りにいるってすごいこと♡

 

 

4が重なった“4合わせ(しあわせ♡)”な4期生^^

 

 

5月の講座は

6月も楽しみ!!って思いながら終了するぞ~

 

 

と決めました♡

 

 

ではまた~

 

 

 


 

35歳からのスタートだって遅くない♪

名古屋市本山 レスカリエにて開講中

R-Style(アールスタイル) 稲垣

 

 

 
 R-Styleへようこそ 
心身ともに健やかに、そして美しく

名古屋市千種区本山 BOX HOUSE内
『レスカリエ』でレッスンをご提供しています。

地下鉄 本山駅・覚王山駅が便利です。
 

IMG_5640.JPG
 

「レクチャーが丁寧で分かりやすい」

「焦らずゆったり制作できる」

 

そんなお声をいただいている講師が、しっかりとお伝えいたします。

パリのアパルトマンのような雰囲気のサロンで

レッスンをお楽しみください。



レスカリエ移転にともなう記事一覧

 

 

Instagram
↑生徒さま作品ギャラリーとしてご覧ください。


◇ レッスンスケジュール
初めての方へ&サロンアクセス
現在リクエスト可能なレッスンメニュー
お問い合わせ・ご予約フォーム
TEL:090-5868-6069

 

Instagram個人アカウント開設しました⇒ Instagram

生花と韓国をテーマに発信しています。いいね&フォロー、大歓迎。励みになります♡

 

「R-Style」は、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、リボン、クレイマカロンなどのレッスンを

千種区本山のレスカリエサロンにて開講しているクラフトを自由に楽しむ教室です。

 

レッスン後の作品を写真に撮る際のプチアドバイスなども好評いただいております。

 

名古屋市はもちろん、一宮市、岐阜市、春日井市、あま市、愛西市、尾張旭市、小牧市、大府市、刈谷市、知立市、

静岡県湖西市、山口県周南市など、多方面よりお越しいただいております。