【チャレンジ宣言】Day276 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

今日は立春。
暦のうえでは、春ですね~
 
 
 
スクリーンショット 2022-02-04 12.14.23.jpg
これを撮る直前まで、葉っぱの後ろだったのに
すごいタイミングで、葉っぱの合間から光が差し込んだの~
 
 
 
 
ご訪問、ありがとうございます。
名古屋本山・レスカリエに移転しました
R-Style(アールスタイル) りょうこ です。
 

 

 

 

2/1(火)

お朔日詣りへ行ってきました。

 

 

新月ともかさなり、

なんとも幸せな2月のスタートでした。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-02-04 12.18.45.jpg

 

 

 

先月、今年最初の満月のときには

エイっと手放しもしました。

 

 

亡き母(実母の方ね)への回想にもつながる

これらを手放すまでには、

けっこう時間がかかっていて。

 

 

こんまりさんメソッドでいう

いちばん最後のカテゴリー。

『思い出』につながるモノたち。

 

 

だけど。

裏を返せば、そして違う見方をすれば

それは『モノへの執着』でもあって。

 

 

手放しても、

母は私のなかで生きているし

手放しても

母のことは大切に思い出せるし。

 

 

もういいかな。

もういいよね。

今までありがとう。

自分的に、本当に自然な流れで

納得ができていたので手放しました。

 

 

結果・・・

私は、ハレバレ。笑顔でした。

(後悔しなかった自分に安堵しているのも事実。笑)

 

 

 

 

 

私のことを

手放すことに執着がなさそうに

うつっている方もいるかもしれませんが

実は意外とそうでもなくて。

 

こんまりさんメソッドでいう

『思い出』カテゴリーは

さすが最後のカテゴリーなだけあって

時間を要するものもあります。

 

 

だけど、その分

感謝しきって手放すことができるので

晴ればれするんですね。

 

 

 

 

 

身軽になること

余白ができること

 

 

そんなことすら、

私の幸せのカタチのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ宣言は、Day276となりました。

 

 

 

サクッと書くはずだったのに

長文になっちゃいました。

 

 

皆さま、本日もお幸せに♡

 

 

 

 

 

35歳からのスタートだって遅くない♪

名古屋市本山 レスカリエにて開講中

R-Style(アールスタイル) 稲垣

 

 

 
 R-Styleへようこそ 
心身ともに健やかに、そして美しく

名古屋市千種区本山 BOX HOUSE内
『レスカリエ』でレッスンをご提供しています。

地下鉄 本山駅・覚王山駅が便利です。
 

IMG_5640.JPG
 

「レクチャーが丁寧で分かりやすい」

「焦らずゆったり制作できる」

 

そんなお声をいただいている講師が、しっかりとお伝えいたします。

パリのアパルトマンのような雰囲気のサロンで

レッスンをお楽しみください。



レスカリエ移転にともなう記事一覧

 

 

Instagram
↑生徒さま作品ギャラリーとしてご覧ください。


◇ レッスンスケジュール
初めての方へ&サロンアクセス
現在リクエスト可能なレッスンメニュー
お問い合わせ・ご予約フォーム
TEL:090-5868-6069

 

Instagram個人アカウント開設しました⇒ Instagram

生花と韓国をテーマに発信しています。いいね&フォロー、大歓迎。励みになります♡

 

「R-Style」は、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、リボン、クレイマカロンなどのレッスンを

千種区本山のレスカリエサロンにて開講しているクラフトを自由に楽しむ教室です。

 

レッスン後の作品を写真に撮る際のプチアドバイスなども好評いただいております。

 

名古屋市はもちろん、一宮市、岐阜市、春日井市、あま市、愛西市、尾張旭市、小牧市、大府市、刈谷市、知立市、

静岡県湖西市、山口県周南市など、多方面よりお越しいただいております。