2017年8月に
「事務管理も始めちゃいます♡」宣言をしてから
早くも2年。
個人起業家さまへの事務管理サポート実例
・FBの投稿記事をアメブロ記事として編集→アメブロにアップ
・パッケージングやラッピングのお仕事
・Instagramのいいね&フォロー代行
・お教室運営のためのお知らせ用記事作成
(アメブロ下書きにまとめました)
・告知記事のための文字起こし
(ランダムにメモっていたものを、文章にまとめました)
・アメブロやFBのいいね!やコメントの代行
・レビュー(クチコミ)書き込み代行
・企業様へ提出する企画書(提案書)などの作成代行
・企業様でのイベント企画の際のメールのやり取り
(企業様とのやり取り、主催社とのやり取り含む)
・職人様の作品販売に備えての撮影代行、ラッピング代行
・ブログの指定記事の再アップ
・セミナー参加者様のリスト作成、コンサル日程一覧作成
・セミナーやコンサル日の確認のためのリマインド送信
FB記事を編集後、
アメブロにアップするお仕事は、
ご依頼いただいてから、1年が経過しました。
「いつも素敵にまとめてくださり、ありがとう」
とのお言葉をくださいますが。
とんでもない!私のほうこそ!!
継続ありがとうございます。
「細かい作業をありがとうございました。
断られなくてよかったです!」
「急な依頼にも対応してもらって、
いつも助かっています!」
「気持ちを楽に過ごせています!」
「メールの内容が、とっても丁寧」
「稲垣さんに事務を任せていることを
自慢したいくらいです!!」
ありがたいことに、そんなお声を頂戴しています。
実経験(正社員や派遣社員)としては、
・見積書作成
・売上伝票作成
・納品書作成
・受発注業務
・メール対応、電話対応、来客対応
・備品管理
・スタッフのシフト管理
などなど、様々なことを経験してきました。
(浅く広くかもしれませんが・・・)
わたしは、
「指定のフォーマットに、見本通りに作成する」
「一連の作業を繰り返す」など
こつこつ&ルーティンワークが苦にならないタイプ
ルーティンワークが苦手な方は、
ぜひその手放したいルーティンワークについて
ご相談くださいね。
もしかしたら、お役に立てるかもしれません。
これから、
事務管理さんをつかっていきたい・・・という方も
大歓迎です!!
お互いに、切磋琢磨していきませんか♡
そして。
その余裕ができた時間をつかって
ご家族やわんことお散歩に出かけたり。
新たなお仕事に時間を使ったり。
そんなお時間にしてください♡
お気に入りのカフェに出かけるのもいいですね♡
外注スタッフをお探しの、現役事務管理さんも
ぜひお声がけくださいませ。
事務管理サポート 「R-Style」も
よろしくお願いいたします。
35歳からのスタートだって遅くない♪
おけいこ教室主宰&事務管理
R-Style(アールスタイル) 稲垣
■ 『R-Style』へようこそ ■
35歳からの習いごとを応援♪
在庫を持たずに運営できるお教室つくり&販売スタイルをご提案。
JR木曽川駅、名鉄新木曽川駅から、それぞれ徒歩7分。
イオン木曽川(キリオ)が目印です。
初めてさんでも、自称不器用さんでも大丈夫♡
「レクチャーが丁寧で分かりやすい」
「少人数で焦らずゆったり制作できる」
そんなお声をいただいている講師が、しっかりとお伝えいたします。
安心してお越しくださいね。
↑ギャラリーとしてご覧ください。
検索用ID;@wjr3036l
↑お教室用LINE@
検索用ID;@oqm8944f
↑事務管理用LINE@
◇ 初めての方へ
◇ 現在リクエスト可能なレッスンメニュー
◇ お問い合わせ・ご予約フォーム
◇TEL:090-5868-6069