【不定期連載】ストーリー’s スピンオフ① | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
35歳からの習い事を応援♪
愛知県一宮市 おけいこ教室主宰&事務管理

R-Style(アールスタイル) 稲垣です。

  
 

 

今日は日曜日。

久しぶりに、プライベートなことを書こうかなチュー

 

 

クリック 不定期連載、ストーリー’s

スピンオフとして、お読みください。

*読み進めるうちにヘビーに感じたときは、

すぐに引き返してくださいね。

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに、MRI検査を受けました。

 

 

 

かかりつけのお医者さんは、

独身のときからずっとお世話になっている

大きな病院。

 

 

 

放射線関係の診察棟が10年前とは変わっていて、

すっごくきれいになっていて。

まずそこにびっくり。

 

 

 

簡単な問診票みたいなのを書いて

着替えて、お部屋に入って。

ロッカールームもキレイになっていた!!

診察台に横たわって、いよいよMRI診察の本番(?)

 

 

 

 

 

前に受けたのが10年ちょっと前のことで

自分が閉所恐怖症なのかどうかも

すっかり忘れていました(笑)

 

 

 

実際のところ、閉所恐怖症ではなかったようで

目を閉じていれば案外大丈夫だったんですけど。

 

 

 

寝落ちできたらよかったんですけど、

〝あ、そろそろ寝落ちしそう・・・"みたいなタイミングで

技師さんの

「息吸って~吐いて~はい、止めてください」って

声がヘッドホンから入ってくるんですよね~w

 

 

 

途中で、造影剤投与のために注射うたれたり。

「あ、MRI検査ってこんなだったな・・・」なんて

のんきに思い出したりしていました。

 

 

 

 

 

約40分くらい、

横たわっていたのかな、、、

いろーーーんなことを考えちゃいました。

 

 

 

 

 

 

10年くらい前、初めて自分の寿命と直面したとき

私は今みたいにこんなヲタクではなくって

彼たちの存在は全然知らなくって 

クリック こちらをご参考ください

 

 

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、

りぼんなどには出会っていなかったし、

今の旦那さんにも出会っていなくて、

このまま結婚しないまま、ひとりだったらどうしよう・・・

なんて、そんなことを考えていた日々。

 

 

 

 

 

そこから約10年経って

(端折りすぎですけどあせる

MRI検査をまた受ける日が来るなんて、

ちょっと油断していたなぁ。

そう、本当に油断。

 

 

 

MRI検査という、あの空間で

 

・身体はひとつだよね。たくさんのモノはいらないな

・人生は一度きりだ

・私はこれから何をやっていきたい?

・いろいろやりたいけど、絶対やりたいことは何?

・去って行った人のことを いつまでも憂うのはやめよう

 

 

支離滅裂だけど、

本当にいろんなことがよぎっていきました。笑

 

 

 

 

 

 

私は、あんまり“食べること”に興味がなくって

 

「最後の晩餐は美味しいお肉をお塩で食べながら、

ずっとお酒を飲んでいたい」

 

と決めているんですが。

要は、最後まで美味しくお酒を飲みたいというww

 

 

 

IMG_3334.JPG

 

 

 

やっぱり、

健康についてはしみじみ考えちゃいましたねぇ。

 

 

 

韓方茶も、もっと深く学べたらいいかもしれないな。

そんなことも考えました。

 

 

 

 

IMG_4213.JPG

(無農薬の柚子で作った柚子茶ペースト)

 

 

 

とにかく、とにかく。

 

*ヲタクを楽しむことも

*かわいいお洋服を着ることができるのも

*習い事ができるのも

*お教室業ができることも

*お給料がいただけるお仕事ができることも

*旅行ができるのも

*お酒がおいしいことも

*姪ちびの成長を見守ることができるのも

*旦那くんと日常を過ごせることも

 

 

 

健康であってこそ。

 

 

 

10年前、MRI検査などもろもろ経験したときに

心に誓ったはずの

「当たり前を大切にしよう」っていうことを

新たにかみしめた時間になりました。

 

 

 

「当たり前は、けして当たり前ではない」

忘れてはいないんですけどね。

 

 

 

身をもって体験すると、認識がさらに上書きされますね。

 

 

 

そして。

“10年”という、時間の経過を感じることにもなりました。

 

 

 

プリザーブドフラワーに出会って、

ずっとお慕いできる師匠に出会い、

結婚して。

 

 

 

10年前とは、明らかに違う環境にいます。

 

 

 

私は、まだまだ叶えたいことがあるので、

今回のことも乗り越えようと思っています。

あのころと違って、今はひとりじゃないこともありがたい♡

あのとき、どうやってひとりで乗り越えたんだろう・・・と

今となっては思い出せない。

 

 

 

 

 

 

皆さま。

❝自分❞を過信しないでくださいね。

 

 

 

❝わたしは大丈夫❞なんてことは

この世には存在しない。

 

 

 

抗えないこと、いっぱいあります。

 

そして それは、

予期せぬタイミングでやってきます。

 

 

 

自分では、そのときになって

「どうして?どうして、こんな突然に!?」

って思うかもしれない。

でも、けっして突然にやってくるわけではないんです。

何かしら、サインはもらっているはずなんです。

 

 

 

「自分を大切にする」

この根本を、ほんとうにほんとうに勘違いしないでほしい。

そう思います。

 

 

 

IMG_4849.jpg

 

 

 

ちょっとヘビーなプライベート記事になってしまったかな?

爽やかな日曜日の朝にごめんなさい。

 

 

 

ここまで読んでくださった方がいらしたら・・・

ありがとうございます。

 

 

 

IMG_1341.JPG

 

 

 

35歳からのスタートだって遅くない♪

おけいこ教室主宰&事務管理

R-Style(アールスタイル) 稲垣

 

 

 

■ 『R-Style』へようこそ ■

あなたらしく、ここちよく♡
35歳からの習いごとを応援♪
在庫を持たずに運営できるお教室つくり&販売スタイルをご提案。


JR木曽川駅、名鉄新木曽川駅から、それぞれ徒歩7分。
イオン木曽川(キリオ)が目印です。

 

初めてさんでも、自称不器用さんでも大丈夫♡

「レクチャーが丁寧で分かりやすい」

「少人数で焦らずゆったり制作できる」

 

そんなお声をいただいている講師が、しっかりとお伝えいたします。

安心してお越しくださいね。


Instagram
↑ギャラリーとしてご覧ください。

友だち追加数 
検索用ID;@wjr3036l

↑お教室用LINE@


友だち追加 検索用ID;@oqm8944f

↑事務管理用LINE@

初めての方へ
現在リクエスト可能なレッスンメニュー
お問い合わせ・ご予約フォーム
 TEL:090-5868-6069

 

「R-Style」は、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、リボン、クレイマカロンなどのレッスンを
開校している自宅教室です。
 
一宮市内はもちろん、名古屋市、あま市、愛西市、尾張旭市、小牧市、大府市、刈谷市、知立市、岐阜市、各務原市、静岡県湖西市、浜松市、大阪府堺市、山口県周南市よりお越しいただいております。