おはようございます。


今日は1日孫守りして来ます。

ママがお出掛けなので孫守りしてきます。

夕方になるみたいなので、夕食の準備まで頑張ります。

最近、下の孫がちびっこギャングなの。
ちょこまかちょこまかして大変。

お兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるまで戦争かな?
ばあば頑張るぞ。


先日、外にモンステラがあるおうちの近く通ったら、家の方が外にいて、モンステラの事聞いちゃいました。

外でも大丈夫なんですねって聞いたら、あまり育たなくなってしまったみたい。
でも、また家の中に入れて枯れてしまうと困るからそのままにしているそうです。
枯れもせず増えもせずこのままだそうです。
やっぱり陽のあたる場所がいいみたい。

我が家のモンステラ元気です。
デカ〜。
まだまだ育ち盛りです。


今日は忙しいのでコメント欄閉じます。
皆さんのブログにはお邪魔させていただきます。

昨日は寒く雪が少し降りました。
今日はお天気いいみたいです。

では良い1日をお過ごしくださいね。