おはようございます。


35年前の成人式のことよく覚えています。

実は成人式に参加していません。

実家は国道から細い道を入った所にあります。
裏は山です。
実家と裏山の間は車か一台通れる道になっているの。

成人式の朝、裏山が火事になりました。

明け方、義兄が裏山から火が出ているのを発見して消防署に連絡、母屋にいた両親、別棟にいた姉家族はビックリ、家に燃え移らないようにホースで水をかけたりしました。

国道から狭い道なので、消防車が入れず大変でした。

なんとか午前中には消火でき、バタバタしていて、誰ひとり成人式の人であったこと忘れていました。
私もすっかり忘れていました。
実家の家も大丈夫でした。
良かった。

予約していた美容院から連絡あったみたいですが、家事でバタバタしていて電話がなっていたの気が付かずです。

友達もうちの裏山が火事になっていて大変だからと声は掛けなかったそうです。

そんな私の成人式の思い出です。

ても後日、私で5代目の長女の着た着物を着て写真だけは撮りました。

その年の11月に主人と結婚しました。照れ


今日もお天気みたいてますが寒い1日になりそうです。
明日の関東地方の天気は雪マーク付きました。
降らなければいいてですが。