おはようございます。

今日はクリスマスですが、日曜日に孫達家族と早めにプチパーティしたので、今日はのんびりしたいですが、家のことします。

ブロ友さんが椎茸栽培していて、椎茸好きなので私もやってみることにしたの。


アマゾンでお取り寄せしました。

17日から開始。
2日目に椎茸ではじめました。


21日撮影。


間引きした椎茸です。
炒め物とかに重宝しています。


昨日、仕事から帰ってきて撮りました。


今朝の椎茸です。

一週間でこんなに大きくなっています。

ブロ友さんは50個ぐらい収穫出来たそうです。

間引きした椎茸合わせるともっとかもしれないな。

毎日きりふきで1回水をあげるだけで簡単でした。

椎茸栽培キット1500円でした。

元取った気がします。

楽しい椎茸栽培でした。


今年もあと1週間きりましたね。
さ〜、今日は1階のキッキン掃除します。
使ってないのに汚れるのよね。
ゆっくり頑張ります。