おはようございます。


昨日は朝から仏壇の掃除しました。


たまに掃除していますが、かなり汚れていました。
お盆の時に掃除していらいかな?

この仏壇、家を建て替えるときにハウスメーカーの方が、何かこうしてほしいとか希望あるか聞かれたので3つお願いしました。
①子供がまだ小さいので、今は一部屋にして、大きくなったら個別の部屋に出来るようにして欲しい。

②キッチンは1階であるが、2階にも小さなキッキンが欲しい。

③仏壇を置く場所を作って欲しいの3つです。

①は結局ずっと一緒でした。
扉は2つありますが、気になりません。

②は、今ふたり暮らしなので2階の小さなキッキンが私のオアシスです。

③は今の仏壇がでっぱることなくスッキリしています。
仏壇用のスペースの話をしたら義両親嫌がるかなって思ったけど、よく思いついたねなんて言ってくれました。良かった。

昨日は全部出して掃除したので、義両親も空の上できれいになったと喜んでくれていると思います。

仏壇の掃除も終わって、珈琲を飲んでいたら友達から電話があり、野菜を沢山もらったから車で取りに来て言われたので行ってきました。


車で来てって意味が分かりました。

玄関に野菜がどっさりあるの。

少しおしゃべりして沢山の野菜貰ってきました。
嬉しい〜
白菜は半分漬物にしようかな?

キャベツも餃子だね。

ブロッコリーも大きいな。

嬉しい頂きものでした。

今日は緊急会議があるので午後から行ってきます。
コロナ対策会議です。