おはようございます。


別れ。

幼稚園から高校まで一緒だった友達が青森県五所川原に今度の日曜日に引っ越しします。

幼稚園から一緒でしたが、学校から家が逆だったので、親しくなったのは高校からです。

高校1年の時に一緒のクラスで親しくなったの。

高校はバス通学。
毎日一緒のバスに乗り、部活も一緒帰りも一緒でした。
帰りによくサンマーメン食べて帰りました。

お互い結婚しても、区が隣同士だったのでずっと仲良し。

そんな友達が引っ越すと聞いたときにはショックでしたが、息子さん、娘さん家族がいるし時々帰ってくるみたいだし、私も青森まで旅行しながら遊びに行こうと思う。
永遠の別れではないし。

少し遠くなるだけのこと。

離れていてもずっと友達たしね。
暫くの間は毎日電話しちゃいそう。

青森寒いだろうな〜雪たくさん降るよな。

ちょっと寂しいです。


出会い。

別れがあれば出会いもある。
仕事始めて8ヶ月です。

職場での友達も増えてきました。

非常勤さん、年齢層高めです。

同じ時期に仕事始めた3人と仲良くしています。

食事に行ったり飲みに行ったりしていて年齢も近いし楽しいです。

先日米津玄師さんのことで盛り上がった3人共、挨拶や立ち話します。

この歳で新しく友達が出来るって嬉しいです。
今までの友達もブロ友さん達も大切な友達です。



ちょっと話し変わりますが、最近変な天気です。
今朝の5時の時の空です。

下が5時のときの写真、上が10分後位の写真です。

今日も不安定な天気なのかな?

台風も大きな被害ないといいですが。

去年の台風で我が家もかなりの被害受けました。

早く通り過ぎてくれればいいですね。