クルマのタイヤ交換 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

先日、愛車スズキソリオバンディット

の最後のタイヤ交換に行って来ました。

 

 

「最後」と書いたのは…

 

 

実はすでにこのクルマ、

買ってから10年以上経ってまして、

オドメーターも11万キロを超えてます。

 

 

7年前に交換したタイヤの

状態もこんなカンジで…

 

 

溝も無いですがひび割れがひどいですね💦

 

数年前からクルマを買い替えようとは思ってるんですが、

今のソリオバンディットに好みの色が無いんですよショボーン

 

選ぶとすれば鮮やかな赤か黄色なんですが、

残念ながら今のモデルは、

2トーンカラーとか白・黒・シルバー、

それ以外はモスグリーンにアイボリー、

ドス黒い赤(鼻血色)しかないんです。

 

なので次のモデルチェンジに期待して、

それまでのつなぎでタイヤ交換することにしたんです。

 

来年5月の次の車検は受けんぞ

 

選んだタイヤは…

 

クムホ・ソウルスTA21

 

はい、ほとんどの方は知りませんよね笑い泣き

敢えて値段は書きませんが、

韓国ブランドの激安タイヤです。

 

これ、安いんですが買い方も特種です。

お店に行っても買えません。

ネットで注文して

取付店を指定してから送金、

お店に届いたらメールが来るんで、

作業予約をするという流れです。

 

そんなコトなど知らずにお店に行き、

「このタイヤが欲しい」と言いますが、

 

このタイヤ、店舗では扱えないんです。

お客さんの方でネットで注文してください。

 

と言われガッカリ…ガーン

後日ネットで注文してコンビニから送金しましたえー

 

その後はスムーズに進み、

無事に交換してもらえましたグッニヤリ

 

今回はオートバックスにお世話になったんですが、

以前であれば作業準備が整うと、

 

タイヤ交換でお待ちの◯◯様、

作業準備が出来ましたので。

おクルマを◯番ピットまで

 

とアナウンスされてましたが、

今は受付時にもらった番号で

呼ばれるんですね。

名前で呼ぶといろいろ問題があるんですかね…

 

しかも受付が済むと二重取りを防止するためか

スマホの画面に、

 

 

こんな電子スタンプ押されます。

 

最初、ホントにスマホ画面にスタンプ押したんちゃうか❓

とビビりました💦

 

 

交換してもらったオートバックス大和郡山、

田舎の割にピットレーンも7つくらいありました驚き

 

1時間ほど待って作業完了。

 

新しいタイヤは…

 

 

交換後、しばらく街中を走りましたが、

街中走ったくらいでは違い何てわかりませんわ笑い泣き

雨の日のグリップだけ要注意かもですね注意

 

 

で、次のクルマですが…

 

 

もし次のソリオバンディットにもええ色が無ければ、

ウチも軽にするかもですウインク

 

実は先日、ソリオバンディットの定期点検で

うまい具合に代車が軽の候補のスペーシアカスタムやったんですよ爆  笑

 

ディーラーさんわかってる~

 


半日ゆっくり試せましたが、

カッコええし広いしええクルマでした。

これなら今と同じ赤があるし、

これでもええかなって内心思ってます。

 

ま、とりあえずソリオ君、

あとどれくらい乗るかわかりませんが、

もうしばらくよろしくお願いしますね。