ほりのバーガーで迎撃 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

Jokerさんとおたねさんが

奈良にやってくるらしい

 

という情報を得ましたので、

昨年9月にお世話になったお礼をすべく集合する

 

ほりのバーガー

 

にて迎撃🔫してまいりました爆  笑

 

この日はワタシのお勤めの日(人工透析)なので

終わり次第向かいます。

 

出発する時点では天気は曇り。

天気予報では降るとも降らないともとれない

ビミョ~な状況でしたが、

そこは雨男Jokerさんが来る!

ということで出発して5分もしないうちに

 

 

 

Jokerさんが近付いてる証拠

 

最初は道も濡れてないし霧雨っぽい。

何とかこのままほりのバーガーさんに着かないかな、

と思いながら山麓線を走りますが、

そんな淡い期待をぶち壊すように…

 

 

途中からマジ降りチーンガーン

 

 

到着する頃には道はすっかりウェット、

着てる服もすっかりウェットになりました笑い泣き

 

カッパ未着用

 

で、着いたのはええんですが、

Jokerさんのモトグッツィも

おたねさんのハーレーも

どっちも姿が無い…えー

 

店員さんに確認したところ

 

「まだみたいですので掛けてお待ちください」

 

とのコトですので

とりあえずお店に入り待たせていただきました。

 

 

ワタシ、ほりのバーガーさんに来るのは2回目、

当然、店員さんと全く面識はなく、

意味のないスマホ画面と睨めっこしつつ

お二人の到着を黙って待ち続けます。

 

30分くらいは待ったでしょうか、

ようやくモトグッツィとハーレーの姿が!

 

 

あれ?別々に来るって言ってたのに。

 

聞くと針テラスで休憩中に

偶然鉢合わせたとのコト。

でも、Jokerさんのブログには

午前10時に針テラス到着となってたのに、

ほりのバーガーに着いたのは午後1時無気力

 

なぜ3時間もかかったんでしょ?

 

心配になって名阪国道の事故情報を確認したっちゅーねん

 

どうやら道を間違えたらしいです。

どこをどう間違えたのかは

本人がわかってないんで定かではありませんが、

きっと近道を試みたけど

結局失敗して大回りになったんでしょう笑い泣き

 

おたねさんは岡崎で一泊した後、

慣れないハーレーでの長距離移動で、

左手が攣ってしまい、

ぎこちない動きで来られたようですびっくり

 

Jokerさんは午前3時に横浜を出発、

道中、ほぼ雨に降られながら、

午後1時にほりのバーガーに到着されました。

さすが雨男びっくりマーク

 

メンバーが揃ったのでオーダーします。

 

ワタシはてりやきセット。

 

 

Jokerさんとおたねさんは

なんちゃらバーガーのセットと、

今月限定のホットドッグをオーダーしてました。

 

 

カメラを向けると

ハンバーガーを頬張ってこの表情!!

さすがJokerさん、

すごいサービス精神ですな照れ

昨夜は一睡もせず

長距離を走ってきたとは思えません💦

 

 

おたねさんも左手が攣ってるのに

元気にピースサインいただきましたチョキ

 

ブログ仲間数名と忙しくしゃべりまくるJokerさんですが、

一人で来てるワタシにもしっかり相手してくれる心遣い爆  笑

人気があるのも頷けます。

 

2時間ほど楽しい時間を過ごして

ワタシはお暇させていただきました。

 

ちなみに…

 

Jokerさんもおたねさんも

もっと言えばJokerさんが奈良に来ると聞いて

香川県からやってきたブロ友女性ライダーさんも、

奈良に来てから宿を探すという荒業ガーン

 

田舎とは言え、いや田舎だからこそ

GWのこの期間中に着いてから宿を探すなんて…

 

でもちゃんと3部屋ゲットできたようです笑い泣き

 

ワタシなんか泊りでツーリングに行く時は

事前に宿を確保せんと安心出来ません💦

この辺も大物の証ですね。

 

見た目も大物ですが(笑)

 

なお、Jokerさんからは崎陽軒のシウマイ、

おたねさんからはオードリーのグレイシアをいただきました。

ワタシは何も用意してなくて

申し訳ありませんでした🙇

 

おいしく頂きました🤤

 

 

また、富士山ツーリングに行った時は、

よろしくお願いしますね~👋

 

 

 

おわり