マーブルビーチデビュー! | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。
 
いよいよ行って来ました!
泉南地域の『針テラス』こと、
 
 
 
マーブルビーチ🌴
 
 
の駐車場です爆  笑
 
 
ブロ友のはっちゃん達の溜まり場として名高いあのマーブルビーチです!
 
この日は元々さそりさんとツーリングに行くことになってまして、
行先を考えてた時に「みさき公園裏の道がええカンジらしい」の誰かのブログに書かれてた記事を思い出し、
とりあえずそこに行くことに決定。
 
それで話が進んでたんですが、
ふと考えたら一度行ってみたかった「マーブルビーチが近いやん」ということを思いつき、

その場の主であるはっちゃんに連絡、

するとお返事があり、

ワタシが行くなら来てくれるとの嬉しい内容でした爆  笑←この時点でみさき公園裏は却下

 

 

<はっちゃんのブログ>

 

で、当日🌞
行先をみさき公園裏からマーブルビーチへ変更し、
行く途中に、おいしいトンカツ屋「よし平」に寄ってから行くことにしました。
 
京奈和道を途中で降りてR24をトボトボ西に向けて進み、
よし平和歌山バイパス店に到着しました。
 
 
 
11時オープンで11時15分くらいに着いたのにもう満席真顔←どういうコト?
20分ほど待って入店し、ワタシは熟成ひれかつランチ、さそりさんは厚切り熟成ロースかつランチを頂きました。
 
 
値段は高いですが柔らかくておいしいトンカツです🐷
それに、おいしいご飯と味噌汁はお替り自由ですので、
大食いの方でも満足していただけるのではないかと。
 
すっかり満腹になったんで、
いよいよマーブルビーチを目指します。
 
府道63号線をそのまま関空方面に進むとありました。
なお、道路からの案内標識の類は一切ありませんチーン
 
わからんなりにバイク置き場へ進み、
いつも写真で見てる景色に確信を持ち、
空いてるスペースにバイクを停めます。
 
 
奥には関空連絡橋が見え、対岸には離陸する飛行機が見えます←ある意味飛行機マニアスポット
ここで、はっちゃんが来るのをのんびり待ってました。
 
すると、レブル250に乗る女子2名がワタシ達の近くに来て写真を撮りだしたんですが、
バイクを動かそうとしてサイドスタンドを払ったとたん、
 
 
 
バタンダッシュ
 
 
なんとレブルを倒してしまいました💦
慌てて(ワタシを含む下心イッパイの)男子2名は救助に駆け付け事なきを得ましたが、
砂浜にバイクが落ちてたらエラいことになってましたねえー
 
そんなこんなしてたら、はっちゃんとてっちゃん登場グッ
 
初対面なのに何故か昔からの知り合いみたいにお話しできるフレンドリーな方でした。
 
 
初対面なのにダサポーズよだれもう親友ですラブ飛び出すハート
 
さらに違うポーズまで。
 
 
ホント、ノリがよくてフレンドリーな良い方でした。
さすがアメブロを賑わしてるだけありますなチュー
 
話のネタにレブルに跨ってもらいました。
 
 
当たり前ですが足はベタ着きグッニヤリ
エンジンもかけてもらいましたが、
SRに比べて振動は無いみたいですね。
へへへ、設計が新しいバイクなんでねチョキニヤリ←負け惜しみ
 
でも、さそりさんのトレーサーではさすがに・・・
 
 
ステップに足を乗っけてますが地面には届きません爆  笑ピリピリ
てっちゃんのVストロームと同じくらいの車格ですんでね。
 
たくさんおしゃべりしましたが、
先日は鈴焼を買うためだけに新宮まで日帰りで行ったり(往復400km!
前日夜のこのミーティングの打ち合わせ後の23時頃に、
「今からタチウオ釣りに行って来ます」と意味不明なコトをおっしゃるお茶目な方ですが、
すでにお孫さんまでいらっしゃいます照れ
 
もう少ししたら同じくブロ友のクロスカブにお乗りの寛斗さんがお見えになるとのコトでしたが、
そろそろ帰らないと日が暮れそうやったんで、
1時間ほどしゃべって帰ることにしましたえーん
 
最後に3人揃って記念撮影📷
 
 
それでは奈良に向けて出発です。
 

 
なかなか動画を撮られることが無いんで緊張してます💦
 
またマーブルビーチに遊びに行きますんで、
はっちゃん、これからも仲良くしてくださいねハート
 
さそりさんもお疲れ様でした。