ゴアテックス素材ウェアの撥水性を復活させる!



冬山に必需品であるゴアテックスウェアの撥水性を復活させるために今日はニクワックスを使って洗濯しました。

こまめな手入れによって、ながーく使えるようになるらしい。




これってお金にも環境にも優しいです。

毎年新しいウェア買う必要ある?

いいものを長く使うのもエコです。


まずニクワックスのテックウォッシュで、もみ洗い。15分くらいつけて良くすすぎました。


次にニクワックスの撥水剤で撥水加工。10分くらいつけました。


10分後すすいで、風呂場の乾燥機能で一気に乾燥させる。




これでまた復活したはず!


いいものを長く使う。

お金にも環境にも優しいです。

毎年新しいウェア買う必要ある?ないですね。


良いもの見つけました。ニクワックスあざす。









最後に気づいたんですが、



風呂場で洗濯したら床までも撥水加工されてしまいました…