京都醍醐笑いヨガクラブの笑いヨガティーチャー&看護師のまゆちゃんです!

 

 

なんと最後のブログから二年あまり経過していました。

 

実は笑いヨガは2023年9月から、いつもの京都市醍醐交流会館

 

で再開しています。

 

(マスクは個人の判断でお任せしています)

 

 

2024年1月の初笑いは1月20日(土)に開催しました!!

 

この何年かはお休みしていましたが、京都醍醐笑いヨガクラブを愛してくださっている

 

熱いラブコールで再開が実現しました。

 

 

昨日のラフターは(イメージで)、温泉に入って、背中の流しあいをして、

 

タグ付き松葉ガニを食べ放題!!カニすき、カニ刺し、焼きガニ、カニ雑炊

 

カニラーメン、カニぎょうざ 和食に中華のカニ三昧でした♪

 

とっても楽しい笑いヨガ。

 

 

背中を流してもらいました♪マッサージ気持ち良すぎ爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

笑いヨガでは、頭を空っぽにして、笑うことだけに集中します。

 

いらないことを考えすぎていませんか?

 

それが、ストレスの原因になり、血行が悪くなったり、免疫力が下がったりと

 

わるいことずくめになります。

 

 

生きていると、情報が嫌でもとびこんでくるし、起きている間は四六時中

 

何か考えてしまいます。

 

人は、いいことよりも、不安なことを考えやすいものです。

 

 

そして、テレビをつけても、スマホを見ても自分が知らなくてもいい不安な情報が

 

が飛び込んできます。味わなくてもいい不安の感情を味わなくてもいいのです。

 

「笑顔は笑顔を連れてくる」ように、「不安は不安を連れてくる」になります。

 

笑いヨガで自分の心とカラダを喜ばせましょう♪♪ニコニコニコニコ

 

初めての方も大歓迎です。

 

毎回、何名様か初参加の方がいらっしゃいます音譜

 

 

次回の京都醍醐笑いヨガクラブの開催日

 

2月17日(土)

3月 9日(土)

 

10時半~11時半赤薔薇

 

京都市醍醐交流会館 和室

 

参加費 1回 1000円 (施設利用料込)

 

申し込み不要です。

お問い合わせ大歓迎です♪

 

090-7345-9676

 

(笑いヨガの件でと伝えてください)

 

京都醍醐笑いヨガクラブ インストラクター まゆちゃん爆  笑